GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
2021 | 11 27 | Sat.
コキリコのはらぺこストアの「+Oil」コキリコのはらぺこストアの「+Oil」コキリコのはらぺこストアの「+Oil」コキリコのはらぺこストアの「+Oil」
SELECTOR:Aliya
SELECTOR:Aliya

kokiliko

コキリコのはらぺこストアの「+Oil」

全味やみつきです!

最近一人暮らしをはじめて、慣れないながらも生まれて初めての自炊に日々励んでいます。だけど料理の経験が乏しいせいで具材を切って煮たり焼いたり簡単なプロセスで済むものにしか挑戦できなくて。ビストロで食べたおしゃれな味を再現したいと思ってもなんだかイマイチ。私には料理のセンスがないのかも…と落ち込んでいたときに見つけたのが「+Oil」です。フードコーディネーター米田牧子さんがプロデュースする「はらぺこストア」の商品で、フードロスを削減するために考えられた万能調味料。ふたつの食品をメインにしたペーストで、一瓶で劇的においしい組み合わせが完成しているので、シンプルな料理の最後にソースとしてちょこっと足すだけで一皿のクオリティがぐっと上がるんです! やっぱりおいしいものを食べるとお腹だけじゃなく心が満たされますよね。地球にも自分にも愛を与えることができるこんな素敵な調味料があったなんて、キッチンで頭を抱えることがある人みんなに教えてあげたい!

「+OIL たすオイル」各¥950
左上から時計回りに
エビパクチー
干し納豆ねぎ味噌 (参考商品)
酒粕マーラー (参考商品)
海苔実山椒
瀬戸内レモンサルサ
kokilikoのはらぺこストア
https://kokiliko.stores.jp/

次の日
前の日