BUTSUYOKU NON STOP
物欲止まらぬ編集部員が、欲しいものを毎日ご紹介します!
Thu.
Aug.
7
2025

Thu.
Aug.
7
2025
SELECTOR : Mummy
SELECTOR : Mummy
A24
『ミッドサマー』のツリートップ
Like!
トラウマかわいい。
観た人たくさんいますよね、トラウマ映画と名高い『ミッドサマー』を!いちいちかわいくて美しくて、最高に恐ろしい。衝撃的なシーンの数々に何故かハマってしまい立て続けに2回も鑑賞してしまいました。この人形、映画を観た方はすぐにわかると思いますが、メイクイーンに祭り上げられた主人公のダニーがモチーフです。映画スタジオA24の公式アイテムで、フェルト素材の手作りならではの温かみがあり『ミッドサマー』を知らなければ、ほっこりとしたかわいいお人形です。でも中は空洞になっていて、30cm弱の思ったより大きめサイズというちょっとした違和感。用途がわからないまま購入し、この原稿を書くにあたりオフィシャルサイトを調べたところ、商品名に「Tree Topper」の文字が。こちら木の1番上に飾るツリートップだったのです。本来の目的で使うことはないなと思いつつ、部屋のデスクに飾っています。この子を見るたびに恐ろしいシーンが浮かんでくる。なんとも複雑な気持ちにさせてくれるかわいこちゃんです。
Mid sommar May Queen Tree Topper $48
A24 Shop
a24films.com