MASHIRO 9/23-9/29
MASHIRO 9/23-9/29
GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
スペーシーなadidas Originalsのディズニーコレクションを、古着屋スタッフに履いてもらいました。
スペーシーなadidas Originalsのディズニーコレクションを、古着屋スタッフに履いてもらいました。

SPACE JOURNEY SNAP!

スペーシーなadidas Originalsのディズニーコレクションを、古着屋スタッフに履いてもらいました。

2022.09.22

「ABC-MART」限定で発売されるディズニーコレクションはスペーシーでどこか懐かしい。
そんなスニーカーを東京の古着屋スタッフ12名に履いてもらいました!
キーワードはY2K? レッグウォーマー? それとも…
せっかく話題作を買うなら、彼らの着こなしをヒントにおしゃれに取り入れて。

Photo_Saya Nomura
Edit_Shintato Kawabe
Supecial Thanks_Konchiwassu

今回着用したアイテムはこちら!

木村菜月(22歳)
/ 「Shury」スタッフ

Instagram:@iozuzoi

STAN SMITH – BLACK

Q1_古着のどんなところが好きですか?
一点ものや服との巡り合いを感じられるのが楽しいです。私が働いている「Shury」は、本当にひとつしかないものばかり並んでいるので、是非お店に来てください!
Q2_最近のマイブームは?
友達6人とお喋りしながらひたすら歩くことにハマっています。そのメンバーを徒歩部と呼んでいて、渋谷から品川まで歩いたこともあります(笑)。
Q3_この夏いちばんの思い出は?
2年ぶりに観た花火大会です。彼と一緒に観れたのも、この夏のいい思い出になりました。

山梨 操(21歳)
/ 「WEGO ららぽーと立川立飛店」スタッフ

Instagram:@osmsnmy

NIZZA TREK – BLACK

Q1_今日の着こなしのポイントは?
Y2Kっぽいピンクコーデと大好きな安室ちゃんを意識しました。
Q2_お気に入りのディズニーキャラクターは?
マイクワゾウスキーです! 目がギャルっぽくて好き。
Q3_古着のどんなところが好きですか?
その時代に遡って洋服の背景を知れるところや、いい意味でいまっぽくないデザインですかね。好きな小ギャルファッションも、古着だとスタイルが出しやすいんです。

藤川美折(26歳)
/ 「KINJI 原宿店」スタッフ

Instagram:@minori_fujikawa

NIZZA TREK – WHITE

Q1_スニーカーを履くときのこだわりは?
今日みたいにレッグウォーマーを合わせたり、足元にボリュームを持たせるようにしています。そうすると、全体のバランスが良くなります!
Q2_最近のマイブームは?
ピンタレストでひたすらディグって、スタイリングをアレコレ妄想したり、考えることです。
Q3_この夏いちばんの思い出は?
〈フェケテ(FEKETE)〉というブランドのポップアップのお手伝いで、大阪に行ったこと。普段なかなかお話しできない関西のお客さんやSNSのフォロワーさんに会えて楽しかったです。

與儀哲也(29歳)
/ 「ミスタークリーン」スタッフ

Instagram:@tetsuya_yogi

STAN SMITH – WHITE

Q1_スニーカーを履くときのこだわりは?
スタンスミスのようなローカットのスニーカーを履くときは、ゆったりとしたシルエットのパンツを合わせるようにしています。90年代のヒップホップのアーティストの影響から、そんなスタイリングにしっくりきているのかもしれません。
Q2_古着のどんなところが好きですか?
ミリタリーでいえば、生死を彷徨っていた人が着ていた服なので、機能性やディティールに込められたデザインは、古着でしか味わえない醍醐味だと思っています。
Q3_最近のマイブームは?
スーパー銭湯に行くこと。よく足を運ぶのは、「ますの湯」です。入浴料はサウナ込みで500円とリーズナブルなんです。

丸山桃果(20歳)
/ 「フラミンゴ 原宿店」スタッフ

Instagram:@maru.rururu_96.s

SUPERSTAR – SILVER

Q1_今日の着こなしのポイントは?
スニーカーの配色を拾って、ブルーとホワイトで合わせてみました。
Q2_お気に入りのディズニーキャラクターは?
アリエルです! 自由気ままな性格がかわいいですし、そのマイペースな感じが羨ましくて。
Q3_この夏いちばんの思い出は?
友達と行った沖縄旅行。海岸沿いのドライブは最高でした。

早坂茅夏(20歳)
/ 「YAMAHISA USED CLOTHING SHOP」スタッフ

Instagram:@ponzu139

SUPERSTAR – WHITE

Q1_お気に入りのディズニーキャラクターは?
ドナルドダッグです。いまはもうできないけど、小学生の頃はモノマネをするくらい好きでした(笑)。
Q2_スニーカーを履くときのこだわりは?
パンツの丈感! スニーカーにパンツの裾をしっかり乗せることがポイントです。
Q3_最近のマイブームは?
バンドgo!go!vanillasの平成ペインという曲の振り付けにハマっています。人気が少ない帰り道で、踊りながら帰ったりも(笑)。

杉山由衣(20歳)
/ 「スティックアウト 下北沢店」スタッフ

Instagram:@0i0iyui___yan

STAN SMITH – BLACK

Q1_お気に入りのディズニーキャラクターは?
グーフィーが大好きです! 学生の頃は、そのキャラクターのストラップをスタイリングのワンポイントとして、いろんなところに付けていました。
Q2_古着が好きになったきっかけは?
古着が好きな両親の影響で興味を持つようになりました。いつかはお父さんみたいに、年代や洋服の背景を人に説明できるくらい詳しくなりたいです。
Q3_最近のマイブームは?
色んな年代の音楽をディグることです。最近は沢田研二が最高です!

木村柚菜(32歳)
/ 「NEW YORK JOE EXCAHNGE 吉祥寺店」スタッフ

Instagram:@chunchunxx

NIZZA TREK – WHITE

Q1_今日の着こなしのポイントは?
ガーリーなギンガムチェックとレースのワンピースを合わせているので、甘くなりすぎないように、大きいブレスレットなどの小物を取り入れてみました。
Q2_お気に入りのディズニーキャラクターは?
80年代辺りのちょっとレトロな雰囲気のミッキーが好きです。
Q3_この夏のいちばんの思い出は?
生まれ育った山口県への帰省です。2、3年ぶりに実家でゆっくりできました。

Konchiwassu(26歳)
/ 「BUD」スタッフ

Instagram:@konchiwassu

SUPERSTAR – SILVER

Q1_お気に入りのディズニーキャラクターは?
グーフィーですかね。両利きって知ったら、なんだかかわいく見えてきて!(笑)
Q2_古着のどんなところが好きですか?
派手なカラーリングのアイテムが多いところ。蛍光のジャケットやキャップなど、いまではあまり見かけない斬新な配色に惹かれます。
Q3_スニーカーを履くときのこだわりは?
ジャケットやスラックスといった、きちんとした洋服と合わせることが多いです。それとは逆に、ラフな上下スウェットの足元にスニーカーがくるときは、シューレースを緩めてややだらしなく履きますが、首元にスカーフを巻いたり、シャツを合わせたり、ちょっとしたメリハリをつけるのがこだわりです。

市川桃子(20歳)
/ 「CCX」スタッフ

Instagram:@__1525m

NIZZA TREK – BLACK

Q1_今日の着こなしのポイントは?
モード感が出過ぎないように、インナーに女の子っぽいレース素材のカットソーを合わせました。
Q2_スニーカーを履くときのこだわりは?
歩いたときにソックスがチラッと見えるくらいの丈感にするために、シュータンにパンツの裾が少しかかる長さで履くようにしています。
Q3_古着のどんなところが好きですか?
前の持ち主が、どんな風に洋服を着ていたのかを垣間見ることができて楽しいです。名前が書いてあるものなんかを発見すると、大事に使っていたんだろうなあって思うんです。

鈴木佑梨(22歳)
/ 「KAKKO」スタッフ

Instagram:@12_423_

SUPERSTAR – WHITE

Q1_お気に入りのディズニーキャラクターは?
プーさん一択です。丸いシルエットが愛くるしいですし、0歳の頃からぬいぐるみも持っていたので、私の側にはいつもプーさんがいました。
Q2_スニーカーを履くときのこだわりは?
普段着ているタイトなサイズ感の服と強弱をつけるために、スニーカーはあえて大きいサイズのものを履くようにしています。
Q3_最近のマイブームは?
道端にいる猫の観察。近所の塀にいた猫をかわいく撮りたくて、一時間くらい撮影しちゃったこともあります(笑)

柴田莉音(23歳)
/ 「原宿シカゴ 原宿店」スタッフ

Instagram:@riri_monmon

STAN SMITH – WHITE

Q1_お気に入りのディズニーキャラクターは?
最近は、一周回ってミニーちゃんが好きです。
Q2_スニーカーを履くときのこだわりは?
ワンピースやガーリーな服をよく着るので、ほとんどがはずしのアイテムとして取り入れている気がします。
Q3_最近のマイブームは?
お家でホラー映画鑑賞。つい先日は『貞子』を観ました。

INFORMATION

ABC-MART

0120ー936ー610
https://www.abc-mart.net/shop/e/e0001026/