GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
空山基のフェティッシュワールドに浸る。2つの異なるテーマの個展が渋谷で同時開催されます!
2020.2.27 Thu

空山基のフェティッシュワールドに浸る。2つの異なるテーマの個展が渋谷で同時開催されます!

人体と機械の美を追求した作品を次々と世に送り出し、国内外で伝説的な存在となった空山基さん。最近では「渋谷パルコ」2階にあるギャラリー「2G」のロゴを手がけたことでも話題となりました。文字通り日本のモダンアート界を牽引する空山さんの新作を楽しめる個展が、渋谷のギャラリー「NANZUKA」と渋谷パルコ「2G」で同時開催されます。 空山さんの作品をここまで集中して楽しめる機会はなかなかありませんよ! 

今回「NANZUKA」で行われる個展『Sex Matter』では、いままで考えてもみなかったロボット同士の営みなど、性にフォーカスした作品を展示。わたしたち人間が持つ本能を直視させられる大胆でストレートな表現は、もはやロボットじゃなきゃアウトかも、と思うくらいに攻めてます! メタリックな質感と肉感的なボディの融合はいま見ても新鮮ですよね。空山さんにしか描くことができないセクシーを目の当たりにするはずです。

さらに「NANZUKA 2G」における個展『TREX』ではテラノサウルスやステゴサウルス、ラプトルなどの恐竜をテーマにした新作ペインティング作品と昨年タイのバンコクで先行発表した彫刻作品が発表されます。過去に〈ディオールオム(Dior Homme)〉とのコラボレーションでバッグやジャケットなどにデザインされた、あの「ダイナソーロボット」を生で見れるチャンスです。これはしっかりと目に焼き付けるしかないでしょう。

タブーをも恐れず長きにわたり独自の表現スタイルでアートに挑む空山さんのエネルギーを体感しにぜひ足を運んでみてくださいね。

 

『Sex Matter』
日程:2020年3月14日(土)~4月12日(日)
場所:NANZUKA
住所:東京都渋谷区渋谷2-17-3アイスビルB2F
https://nug.jp

『Trex』
日程:2020年3月13日(金)~4月12日(日)
場所:NANZUKA 2G
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025878