GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
いま知りたい“おこもり美容法”をライブ配信。毎晩20時は「ukaの部屋」へ!
2020.4.17 Fri

いま知りたい“おこもり美容法”をライブ配信。毎晩20時は「ukaの部屋」へ!

お家でゆっくり過ごす時間ができたいま、いつもは忙しくて手が回らないセルフケアをしてみるのはいかがでしょう。〈ウカ(uka)〉の公式インスタグラム(@instauka) では、美容法をライブ配信する「ukaの部屋」が先週からスタート。

ウカのスタッフが、正しい手洗い方法をはじめネイルやヘア、ボディケアなど自宅でできる“おこもり美容法”をわかりやすく伝授するほか、インスタグラムで募集した質問にも答えてくれます。

先週の第4回では、唇を保湿しながら角質ケアもできる「簡単シュガーリップスクラブの作り方」を紹介していたのですが、これがとっても簡単! 「uka lip & nail balm(ウカ リップ&ネイルバーム)」 と手持ちの砂糖を混ぜて、30秒ほどマッサージするだけ。

唇の乾燥や皮むけはいつも気になってはいるものの、最近はマスクで隠れるしまぁいっか、となかなかケアは怠りがちで…。そんな私でもすぐやりたくなる手軽さに、いままでやらずにガサガサさせていたことを後悔(笑)。おこもり中からしっかりリップケアして、マスクが取れるころには、自慢したくなる素敵な唇になれますように…!

さらにこのバーム、リップやネイルケアに使うのはもちろん、ハンドクリームとして手に塗ったり、髪のツヤを出すヘアバームとしても使える万能アイテム。これは1つ、ポーチに忍ばせておきたいところ。フレーバーは、甘いバニラ系の香りや爽やかなミント系の香りなど好みによって選べる全4種。いまは特に頻繁に手洗いをしてかなり手が乾燥しているので、いい香りをまといながら、さくっと保湿できるのもありがたい。

uka リップ&ネイルバーム スウィートトーク 15mL ¥3,500+TAX

 
配信は毎日20時から! いまこそ、どっぷりと美容メンテに力を入れて、自宅でのひとときを楽しく過ごしてみては?

Text_Tomoko Okita

  

ウカトーキョー ヘッドオフィス
ukakau.com