GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
多幸感がはんぱない! イソップの香水「ローズ オードパルファム」をおうちでも。
2020.5.1 Fri

多幸感がはんぱない! イソップの香水「ローズ オードパルファム」をおうちでも。

こんなときだからこそ「香りの力は偉大だな」としみじみ感じる今日このごろ。みなさまいかがお過ごしですか?

不要不急の外出を控えつつ25平米弱の家で過ごしていると(インドア派なので基本快適なんですが)見えない何かが詰まってきたなぁと感じることも多いんですよね。そんなときにスポっとガス抜きしてくれるのがいい匂いのアイテムの数々。

自宅で〈イソップ(Aēsop)〉のハンドソープを愛用しているんですが、手を洗うたびにその香りに癒やされています。ちなみに2種類あるうち「レスレクション ハンドウォッシュ」の方を使用中。公式サイトによるとアロマはシトラス、ウッディ、ハーバル、とのこと。超いい匂いでハンドバームも同じ香りのを使っています!

そんな大好きな〈イソップ〉から4作目となる新作の香水「ローズ オードパルファム」がリリースされたというので早速ポチってみました。

ローズ オードパルファム 50ml ¥18,000+TAX

 
 
「ローズ オードパルファム」はモダニストデザイナーであるシャルロット・ペリアンの生涯、作品、情熱から着想を得て誕生した香水だそう。彼女の名を冠した和バラへのオマージュを込めたこのフレグランスは、土の中で育まれる時期からかぐわしい香りとともに大輪の花を咲かせ、そして最後に儚く散っていくまでのバラの一生を表現しているのだとか。ロマンチック!

公式サイトによるとアロマはフローラル、グリーン、ウッディ。香りの説明は以下の通りです。

しなやかな強さを感じさせるフレグランスは、まごうことなきバラを基調とし、繊細ながらも開放的なニュアンスを特徴としています。爽やかなシソの香りにウッディ、スパイシー、アーシーさが重なり、スモーキーな香りが余韻を残します。

香りを言葉で表現するのは難しいのですが、感覚的に幸せを感じる香りと言いますか、とにかく精神的に落ち着いて満たされる、そんな香りだなと思いました(私調べ)。感じ方は人それぞれですが、個人的にはとてもおすすめできる香水かなと。ベッドリネンにひとふきすると何とも贅沢な気持ちで眠りにつけますよ。

右は オロウス アロマティック ルームスプレー 100ml ¥5,500+TAX こちらもいい香りです!

 
 
2万円弱と正直安くはないのですが、その価値は十分にある香りだと思います。ユニセックスで使えるので、彼氏彼女にプレゼントするのも喜ばれそう。ペリアンがこれまで手がけた作品の写真集をイメージしたという洗練されたボックスも素敵です。

明日から5連休という方も多いと思いますが、香りのパワーで癒やされつつ、引き続きステイホームで「おうちでGW」楽しみましょう。
 
 

イソップ・ジャパン
03-6434-7737
aesop.com