GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
サンダーキャットがベースで紙相撲!? 来日ツアーを前にNHKに再登場です。
2020.6.2 Tue

サンダーキャットがベースで紙相撲!? 来日ツアーを前にNHKに再登場です。

今年4月に発売されたアルバム『It Is What It Is』が大好評のサンダーキャット。そんな彼が、NHK・Eテレで放送中の番組『シャキーン!』に3度目の出演です!

参加するのは、『シャキーン!』内コーナーの「サウンドファイターズ」。一流のミュージシャンたちが楽器を演奏し、その音の振動で紙相撲風バトルをするというもの。子ども向けの番組ながらなかなか尖った企画ですが、まさかEテレでサンダーキャットが拝めるとは。かなりおもしろそうな予感…!

対戦相手は、ゲスの極み乙女。のメンバーとして活躍するベーシスト・休日課長さん。彼は影響を受けたアーティストとしてサンダーキャットを挙げているらしいので、2人の演奏を聴き比べる楽しみ方もできそう。

サンダーキャットといえば、実は日本のアニメやゲームの大ファンなんです。最新アルバムには、『Dragonball Durag』なんていう曲も収録されていたり。

MV全体にシュールさが漂い、不思議とくりかえし観てしまいます。こうして日本のメディアに出演してくれるのも、彼の親日さゆえでしょうか。番組ではどんな表情を見せてくれるのか楽しみです! 放送は6月3日(水)7:00〜と6月5日(金)7:00〜を予定しています。

ちなみに、延期されていた来日ツアーは来年1月に開催決定。1月27日に東京、28日に大阪、29日に名古屋での公演が予定されています。残念ながら東京公演はすでに完売済みですが、大阪と名古屋はわずかに残っているそう。あの染み渡るようなベースと歌声を生身で感じられるチャンス、お見逃しなく。

NHK Eテレ「シャキーン!」サウンドファイターズ
日程:6月3日(水)/ 6月5日(金)
時間:7:00〜7:15
https://www.beatink.com/