GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
若者を表現したオードパルファン。ヴィジュアルはM/M Parisと組みストリートキャスティングして撮影しました!
2020.7.9 Thu

若者を表現したオードパルファン。ヴィジュアルはM/M Parisと組みストリートキャスティングして撮影しました!

多くの香水は誰か個人をインスピレーションに作られるそうですが、今回の〈バイレード(BYREDO)〉は規模感が違います。もっと広く、そしてもっともエネルギッシュな“若者たち”を表現した新しいオードパルファン「リル・フルール」が誕生しました。

この新作の香りで表現する世界観をどう可視化するかってところで、今回はアートディレクターにM/M Parisを迎え、クレイグ・マクディーンと共にヴィジュアルを制作。 画として素敵なのはもちろんなんですが、注目すべきはモデルです。なんと、今年1月にニューヨークでストリートキャスティングした子たちなんだとか!

あえて古典的なポートレートで撮影することで引き出されるまだ磨きれてない美しさ。痺れます。ちなみにモデルたちがセルフィーしながら答えているインタビューもありますので、合わせてチェックを。

ベースノートはブロンドウッドとアンバーで洗練な印象、ハートノートでは甘さと明るさで包み込むようなダマスクローズの香り、そしてトップノートはカシスとタンジェリンで弾けるような陽気さを。そのなかでほんのり存在するもうひとつのハートノートであるレザーは、全体の香りと相まって温かみを香りに与えます。

名前からフローラルな香りを想像しがちですが、“若者”をテーマにしているだけあって一言では説明できない複雑さも表れているのです。香りと記憶の関係を表現したという新しいオードパルファン、ぜひ試してみては?
 
 

エドストローム オフィス
電話:03-6427-5901
byredo.com