GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
家にいながらうどん県気分! 自分をいたわるもよし、会えないあの人に贈るもよしです。
2020.7.14 Tue

家にいながらうどん県気分! 自分をいたわるもよし、会えないあの人に贈るもよしです。

これまで「お取り寄せ」ってものにあまり興味がなかったのですが、自粛期間ですっかり中毒になりました。そんななか、香川で“奇跡の細麺”と呼ばれ話題の「うどん 一福」を取り寄せしている人をインスタのストーリーズちょくちょく見かけて気になっておりまして。このたびお店で出してる「肉うどん」セットが発売になると聞いて取り寄せてみました。

送料込み¥4,200

 

こちらがセット内容。冷蔵の生うどん三人前✕2パック、肉うどんの具✕2パック、つけつゆ(三人前)、かけつゆ(三人前)。賞味期限は製造日を含む4日なので、食べるタイミングを見極めてオーダーすべしです。つゆが2種類あるのは、ざるにしたりかけにしたり、お好みで楽しむため。

まずは夏にぴったりの「つめたいうどん✕つけつゆ」バージョンで。麺の細さやもちもち感、のどごしを堪能できるのがこちら。ほんのり甘い味付けは、関東人にとっては「旅の味」。あー、本場の味が家で堪能できています。ちなみに家に青ネギがなかったので白ネギで代用しました(笑)。

よくばりな私はたて続けに食べます! 「ひやあつ(冷たいうどん✕かけつゆ)」バージョンには卵も加えてちょっとすき焼き風に。とにかくこのかけつゆの出汁がおいしい。もはやそのまま飲めるし、単品で売っていただいて常備したいほど。ブレンドは企業秘密なんだそう。くーっ!

この夏は帰省するのも憚られるし、親へのお中元に贈るのもいいな、と思ったら現在売り切れ中でした。8月末まで毎週100セット販売するようなのでインスタグラムをストーキングしつつ、頑張って入手してください!

 

うどん 一福

住所:香川県高松市国分寺町新居169-1
電話:087-874-5088
Instagram@udon.ippuku.official

tag
FOOD
udon