GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
スポティファイだけで聴けるSahbabiiとJojiのコラボ曲がリリース!
2020.9.24 Thu

スポティファイだけで聴けるSahbabiiとJojiのコラボ曲がリリース!

お気に入りの音楽を聴いたり、ディグったり、シェアしたり。もはや音楽好きにとって日々の生活には欠かせないスポティファイですが、注目すべきはそんなストリーミングサービスだけではないんです。

世界のトップアーティストがスポティファイユーザーのためだけにオリジナルとカバーを2曲セットで配信する「Spotify Single」というシリーズを知ってますか? 過去にはエルトン・ジョンがカリードの「Young Dumb & Broke」を、スーパーオーガニズムがカミラ・カべロの「Havana」を歌っていたり… どの回もそのジャンルを越えた選曲やアレンジが新鮮で毎度話題になっています。

そして新たなスピンオフ企画として「POLLEN×Spotify Singles」が始動したのでご紹介します! 初回はアトランタ出身のラッパーSahbabiiと、「REMIX ZONE」でもおなじみのJoji。しかも今回の目玉はカバー曲だけじゃなくて新曲『Gates To The Sun』をリリースしているってこと。その一曲をもとにセレクトしたプレイリストは人気ジャンルに囚われていない純度高いものになっているんです。

ちなみに曲中には、“ジャジー・ヒップホップ”のブームを生み出したことでも有名な伝説の日本人プロデューサーNujabesのビートを取り入れているのですが、Sahbabii曰く「POLLEN(花粉)」というプレイリストのコンセプトは、そのビートを聞いたときにを思いついたものなんですって。

そんな彼らが織りなす世界観に浸るスペシャルプレイリスト。ジャンル、知名度問わずさまざまなアーティストの楽曲が集まっているので、きっと新しい音楽と出会えるいい機会になること間違いありませんよ!

 
 

POLLEN×Spotify Singles
spotify:playlist:37i9dQZF1DWWBHeXOYZf74