ナウロマンティック
ナウロマンティック
GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
トミー・キャッシュとメゾン マルジェラの話題のコラボ。実は2年前から始まっていた?
2021.3.22 Mon

トミー・キャッシュとメゾン マルジェラの話題のコラボ。実は2年前から始まっていた?

3月19日(金)、ラッパーのトミー・キャッシュがインスタグラムで発表し話題を呼んだ〈メゾン マルジェラ(Maison Margiela)〉とのコラボレーション。意外すぎる2者のタッグ、そしてパンのスリッパやブランドロゴ入りの“ラグジュアリーラーメン”といったジョークのようなラインナップで、SNS上ではプチバイラルが起こっていました。

唐突かと思われたこのコラボですが、実は遡ること2年、彼と彼の親友リック・オーウェンスが2019年に開催した合同展示「The Pure and The Damned」から始まっていたのです。そこでは本物のパンをスリッパ型に掘り、〈メゾン マルジェラ〉のロゴの焼印を押した作品を展示していたのですが、それをなんとブランド協力のもとオフィシャルに商品化させたのがこのプロジェクト! その前にもすでに〈メゾン マルジェラ〉のコレクションで彼の楽曲が使用されたことがあったりなど、彼曰くずっと“デート中”の状態にあった関係性が、いま晴れて実を結んだというわけなんです。

今回のアイテムはすべてオンラインショップ「TOMMY CASH SHOP」で購入することができるのですが、気になるのがそのお値段…。一番高くてもボーダーニットで100€、麺にいたっては12€という安さ! コラボレーションとはいえ相手はメゾンブランド、こんな破格で買えてしまっていいのかと正直最初は疑ってしまいました。ただ、以前リック・オーウェンスとのコラボレーションを発表した際に「もっと多くの人々に伝説的なデザイナーの作品を買う機会を与えたい」と同様の価格帯で発売していたこともあったので、今回も同じ思いが込められているのかもしれません!

と言いつつも、あまりの安さで本当に届くのかと疑いの気持ちはまだありますが(ごめんなさい!)、なかなかレアなコラボレーションでこの値段、売り切れる前にお見逃しなく! ちなみに日本からもオーダーできるのか? についてですが答えはYES! 編集部はすでにポチ済みです(笑)。
 
 

TOMMMY CASH SHOP
https://tommycashshop.com/