GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
生理で我慢しなくていい選択肢。女性アスリートの声から誕生したボクサーパンツOPTとは?
2021.4.19 Mon

生理で我慢しなくていい選択肢。女性アスリートの声から誕生したボクサーパンツOPTとは?

いまでこそさまざまな女性専用プロダクトが誕生しましたが、ちょっと前まではそんな選択肢すらなくいろんなことを我慢してましたよね、私たち。蒸れる、ズレる、漏れる、臭う…我慢ポイントはあげると人によってはいくつも挙がってくるもので…。

そして生理用ショーツも数多く開発されてだんだんと身近な存在となってきたいまでも、決定的に足りないなと感じるのが“かっこいい生理パンツ”ではないでしょうか? 見渡してみると、オーセンティックなデザインでどんな人でも履くことができるものが続々と誕生している一方で、選択肢として私たちがファッションを日々好みに合わせて自由に選ぶようにもっと選べるようになってもいいのに! もっとかっこいいデザインのものがあったっていいのに! と。

そんな想いを抱いたことをきっかけに現役・元サッカー選手の下山田志帆さん、内山穂南さんの2人が設立した新ブランドが〈オプト(OPT)〉です。

アスリート554人のアンケート結果によると「サニタリーショーツを履いてるところを見られたくなくて上からボクサーパンツを履いていた」とか「フェミニンなデザインの生理用品を持ち歩いているところを見られたくない」とか機能性以外にも悩みがあることが判明。ボクサーの生理パンツ!? と驚きますが、この悩みを聞いて納得。アスリートはもちろん、スポーツを日常的に楽しんでいる人でもTPOに合わせて自由に選べるようになったらきっとうれしいですよね。

吸水速乾素材、吸水素材、透湿防水ラミネート素材、ストレッチ性・フィット性に富んだ立体成型ニットの4素材の層で構成され、30〜35mlの液体を吸収する機能を実現。制菌加工・抗菌防臭加工・銀イオンの抗菌防臭加工も兼備し機能性も申し分ない! 水洗いしてから洗濯機に入れてOK、繰り返し洗って使うこともできるんですよ。

ちなみに金額は1枚あたり¥5,890。5月いっぱいまで先行販売としてクラウドファンディング期間があり、7月からリターン分として発送予定。今年の夏にはサイトがオープンし、ローンチということになります。スポーツがより日常と密接になってきているいまこそ、ストレスなくシチュエーションに合わせて自由にパンツも選んでみてみませんか。