GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
年齢や性別、サイズの制限から解放してくれる。D’HEYGEREとSOUVENIR OFFICIALが生み出したワンサイズのベルト。
2021.5.6 Thu

年齢や性別、サイズの制限から解放してくれる。D’HEYGEREとSOUVENIR OFFICIALが生み出したワンサイズのベルト。

 
 
自分の身体が誰かにジャッジされているように感じる? そんなの普通じゃないんです。そう感じている人がいるならもっと自分の身体を存分に愛してあげてほしい。ウィル・スミスが「過去最低の身体」とコロナ禍でサイズアップした自身の写真をポジティブにポストしているように、どんな体型だって皆それぞれ美しいはずなのです。パリのアクセサリーブランド〈デヘレ(D’HEYGERE)〉と〈スーベニア・オフィシャル(SOUVENIR OFFICIA)〉は、そんな年齢や性別、サイズの制限を超越しすべての人が着用できるワンサイズのベルトをリリースします。 
 

 

 
〈デヘレ〉と〈スーベニア・オフィシャル〉はファッションの厳格なサイズルールを見直し、シンプルなベルトというアイテムに「勇気を持って、無頓着に、そしてためらわずに実験してみよう」というメッセージを込めました。ワンサイズでありながらどんな人にもフィットするようにと、ベルトはとても長く穴も多めに作られています。メタルアイレット付きのループには”No Shame is Freedom “というモットーが刻まれていて、自分の身体を恥ずかしいと思うべきではないことを思い出させてくれます。

“あらゆる形の美しさを受け入れてアダムとイブがエデンの園で裸で自由にさまよっていたときのように、自信を持つようにとみなさんを励ましたいのです。すべての身体は美しくて、そのエッジを使って遊ぶことができるキャンバスなのです。自信を持つことこそ、もっとも大胆なアクセサリーになるはず。”

このステートメントが素敵すぎてもっとファンになってしまいました。きっとこの小さなベルトというアイテムが、社会に新たな風を吹かせてくれそう。“No Shame “という概念は、強く変化を求める両ブランドの力強い呼びかけです。このベルトと自由の力を循環させて、恐れることなくおしゃれを楽しみましょう!

D’HEYGERE X SOUVENIR OFFICIAL
INFO@THE-MATT.com