GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
今年の夏休みを快適に過ごすヒントは“ステイケーション”。快適なホテルでちょっとリッチなおこもり休日はいかが?
2021.7.1 Thu

今年の夏休みを快適に過ごすヒントは“ステイケーション”。快適なホテルでちょっとリッチなおこもり休日はいかが?

みなさん最近の休日はいかがお過ごしですか? 自粛要請で楽しみにしていたイベントもキャンセル、飲食店も閉まるのが早くて飲みにも行けず…。思い通りにいかないことも多かったかもしれません。そんな異例の事態が日常となり、どうやら人々のなかでは新たなレジャートレンドも誕生してるようで! 近場のホテルにおこもりして、気軽に旅行気分を味わう“ステイケーション”が人気だったなんて話も聞きます。

確かに遠出もできず、都内でもお店が閉まりどこにも行けないとなれば、ホテルは密も避けられるし、ちょっとリッチな特別感も楽しめてかなりアリなんですよね。いまではこの“ステイケーション”のニーズにあったホテルも新たに増えているらしく、そこからもいかに注目されているかが伺えます…!

知れば知るほど気になる新概念! せっかくならばと、編集部も4月22日にオープンしたての注目のお宿「MIMARU東京 浅草STATION」に泊まってきました!

まず予約の時点で感動したのが各部屋の人数設定!普通のホテルならば2人定員が基本のところ、4人部屋、6人部屋、8人部屋と幅広い選択肢がある点は、友達の数に合わせてぴったりのお部屋が探しやすくかなり便利です。

部屋に入りさらに驚いたことがキッチンの充実度! 電子レンジ、ポット、IHコンロはもちろん一通りの料理を楽しめる調理器具が揃ってます。

そしておこもりダラダラ休日に欠かせない要素といえばの映画、ドラマ、YouTube…! お部屋によっては照明一体型プロジェクター「popIn Aladdin」が設置されているのでこちらも大画面で見れちゃいます。ガッツリ映画観賞会をするのもよし、BGMとして流しておくのも盛り上がりそうですね。また、フロントではUNOやトランプなどのゲームをレンタルできたり、まさに友達とワイワイ楽しむのに完璧な環境が整ってます!

部屋の窓からは浅草の街を一望できました!

 

個人的には、普段よく行く新宿渋谷といった都心部からほどよく離れた下町・浅草という非日常的な立地も相まって、ちょっとした旅行気分を味わえちゃったりもして。いい思い出になりました♡

家でドラマの一気見をしたり、昼飲みしたり、人混みを避けてお散歩したり、のんびり過ごすのももちろんいいですが、休日のルーティンに飽きを感じてきたとき、3密に気を遣い疲れたときには、ぜひ“ステイケーション”という言葉を思い出してみてください。そのときはきっと「MIMARU東京 浅草STATION」がみなさんの休日を盛り上げるための有力候補になるはずです!

 
 

MIMARU東京 浅草STATION
住所:東京都台東区雷門2-20-4
電話:03-6231-7183
https://mimaruhotels.com/asakusa-station/