GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
カニエ・ウェストのファンサイトでメンバーが集結!? ブロックハンプトンの新アルバムは必聴です。
2018.10.4 Thu

カニエ・ウェストのファンサイトでメンバーが集結!? ブロックハンプトンの新アルバムは必聴です。

この迫力。一体メンバーは何人いるの? ーー14人です。正確に言うともっといるのかもしれない。シンガー、DJ、フォトグラファー、エンジニア、プロデューサー、デザイナー、ツアーマネージャーまでを内包し、音楽面だけではなく、アパレルからMV、ツアーの広告、はたまたドキュメンタリー番組までを全て自身で手掛ける最鋭のクリエイティブ集団ブロックハンプトンは、いま要チェックすべき人たち。

もちろんこれだけの人数が集まっていれば音楽の趣味嗜好もバラバラなのが当たり前の話だけど、“インターネット初のアメリカン・ボーイバンド”と自称する彼らには、揺らぐことのないある共通項があった!?

それは、みんなカニエが大好きってこと! なんとメンバー全員が、カニエ・ウェストのファンサイト「Kanye To The」の掲示板で出会ったのだそう。彼が毎回センセーショナルなニュースを世界にお届けしているように、彼らも新しいものを次々に生み出して大きな注目を集めています。

そんな彼らが今年、アメリカのメジャーレーベルRCA Recordsに移籍し、アルバム『イリデセンス』をリリースしました。収録曲の大半がビートルズが使用していたことでも知られるロンドンの名門スタジオ「アビー・ロード・スタジオ」で制作。

ラッパーであり、ブロックハンプトンの中心人物でもあるケヴィン・アブストラクトも「今作はビートルズの『サージェント・ペパーズ』にとてもインスピレーションを受けた作品だ」と語るように、ブロックハンプトンの進化を体感することができます。

発売に合わせて公開されたMV『ジュヴェ』も合わせてチェックしてみてください!

 
 

BLOCKHAMPTON
brckhmptn.com