グレン・マーティンス初監修! DIESELからジェンダーフリーフレグランスが誕生。
「最近〈ディーゼル(DIESEL)〉がかわいい! 」
グレン・マーティンスがクリエイティブ・ディレクターに就任した新生〈ディーゼル〉もすでに世に広く定着したようで、ファッションに限らずあらゆる現場でそんな声を耳にするようになりました。では、洋服の次に彼が手がけるのは…?
今回のトピックはなんとフレグランス。グレン・マーティンスが初監修したブランド初のジェンダーフリーフレグランスとのことで、気になる方も多いのではないでしょうか?
「D by Diesel」は現代を生きる人々がつながり価値観を共有しあってほしいという彼の願いが込められデザインされており、フレッシュで、刺激的で、ちょっぴり官能的で、性別関係なしに楽しめる仕様に。ジボダン社の調香師によって調香されサステナブルな方法で調達された2つの原材料、マダガスカル産のバーボンバニラと、プロヴァンス産のディーヴァラベンダーがメインに入っているそう。最初はスパイシーなジンジャーとアロマティックなラベンダーのエネルギーを感じ、その後デニムのコットンのような爽やかさが肌に馴染み、やがて、バーボンバニラの温かみのある香りへと変化していきます。
そして、ブランドの定番ロゴ「Diesel For Successful Living」を握りつぶしたようなデザインでインパクト大のパッケージも気になるところ。“自分の痕跡を残すこと”をイメージしてデザインされたとのことで、ここにもグレンのこだわりとプレイフルなメッセージ性を感じ取ることができます。デニムのリベットがモチーフになったボトルのキャップもかわいい!
未来に向けたイノベーションに取り組む〈ディーゼル〉。 環境への配慮はアパレルラインのみならずフレグランスにも、品質に妥協することなくしっかり反映されています。ボトル素材の25%はリサイクルされた透明なガラスが使用され、なんと今回初めてリフィールが可能に! また鮮やかな赤のDマークが印象的な外箱にも、製品の密閉性と安全性を確保しつつ、最大55%の再生材を使用。セロファン包装を排除することで、プラスチックの使用削減に取り組んでいたりまさに抜かりないサステナブルの姿勢。
香り、パッケージングの両方から、未来へ対するブランドのポジティブでサステナブルな意思が示された「D by Diesel」。30mLは¥6,600、50mLは¥9,900、100mLは¥13,200と3サイズで展開されており、全国のディーゼルストア、およびディーゼル公式オンラインストアで発売中です!
ディーゼル ジャパン
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