GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
ヒステリックグラマー渋谷店で、野島渓の音楽がテーマのグルービーな個展が開催中。
2023.1.24 Tue

ヒステリックグラマー渋谷店で、野島渓の音楽がテーマのグルービーな個展が開催中。

野島渓と言えば、音源をサンプリングするようにコラージュした作品で注目を浴びる現代アーティスト。東京造形大学大学院を卒業後は国内での個展やグループ展に参加し、アパレルブランドや百貨店のショーウィンドウに数々のアートワークを提供しています。

2月5日(日)まで開催している今回の個展『BLIND KILL』では、〈ヒステリックグラマー(Hysteric Glamour)〉とコラボした作品が、「HYSTERIC GLAMOUR 渋谷店」で展示され、また作品の販売も行われています。

会場では、〈ヒステリックグラマー〉のデザイナー北村信彦が選んだアルバムジャケットをクラフト紙やキャンバスなどに印刷し、その上から野島渓がペイントやコラージュした作品がズラリ! 本来なら並存するはずのない素材を、彼ならではの視点でレイアウトすることで、他にはないパンクな世界観を感じ取ることができます。

また、今回のためだけに作成したZINEを数量限定で発売。作品のテーマになっている楽曲を聴きながら、改めてじっくりと眺めるのもいいかも知れませんね。「 五感で楽しむってこういうことか〜! 」と痛感するはず。

 
                  

「BLIND KILL」
日程:1月21日(土)〜2月5日(日)
場所:HYSTERIC GLAMOUR 渋谷店
住所:渋谷区神宮前 6-23-2 1F
電話:03-3409-7227