GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
敏感肌さん注目!スキンケアブランドのファブスから、やさしさを追求したクレンジングジェルが登場。
2023.1.25 Wed

敏感肌さん注目!スキンケアブランドのファブスから、やさしさを追求したクレンジングジェルが登場。


毎日のメイクで疲れたお肌。気になる部分はファンデーションやコンシーラーで隠せる時代だけど、いつだって素肌から美しくありたいというのが女の子のホンネ。切なる願いを実現するためにもこだわりたいのが、一日の汚れを隅々まで洗い落としてくれるクレンジング選びです。

とはいえ、洗いすぎても肌荒れの原因になってしまうのがメイクオフの難しいところ。自分の肌としっかりと向き合って、負担にならないクレンジングを見つけ出すのは至難の業とも言えますよね。

そんな悩める私たちのヒーロー的存在となるクレンジングが、ファッションデザイナーでありインフルエンサーの山中美智子さんが手がけるスキンケアブランド〈ファブス(favs)〉から新たに登場。自身の敏感肌経験をもとに開発され、摩擦や乾燥などの肌への負担が考え抜かれた「カーミングクレンジングジェル」をご紹介します。

カーミングクレンジングジェル 150mL ¥3,520

 
とことんやさしさを追求したクレンジングのベースには、敏感肌ケア成分であるフサザキスイセン根エキスが配合されており、肌荒れを防ぎ、ハリを与えて健やかなお肌へと導いてくれます。気になるテクスチャーはみずみずしく、水のように軽やか。さっぱりとした使い心地ながらも、洗い上がりはしっとりとしているのがポイントです。まつ毛エクステをしていても使える、いつでも頼りになるアイテムとなっています。

繰り返し使うものはつい手を抜いて選びがちですが、日々の暮らしに欠かせないものだからこそこだわることで、なりたい自分に一歩近づけるのかもしれません。