GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
これは突然変異!? FACETASMとLevi’s®のコラボコレクションがついに発売開始されます。
2020.3.4 Wed

これは突然変異!? FACETASMとLevi’s®のコラボコレクションがついに発売開始されます。

去年6月に開催されたパリコレクションで初披露された〈ファセッタズム(FACETASM)〉〈リーバイス®(Levi’s®)〉のコラボレーション。「MUTATION(突然変異)」をコンセプトに掲げ、デニムパンツやトラッカージャケットなどの〈リーバイス®〉の定番アイテムに、脱構築的なアプローチが特徴的な〈ファセッタズム〉のアイデアとテクニックが見事に落とし込まれたと話題を集めました。そんな革新的な15型が今回ついに全世界で発売開始されるとのこと!

これまで数多くのコラボレーションを通し、ブランドのアイコンにツイストを加え、変化を楽しんできた〈リーバイス®〉。文字通りにそれを実行し新たな価値観を生み出すことに成功した今回のコラボレーションは「突然変異」と謳いつつも必然的なものだったのではないでしょうか? それは以下のアイテムを見てもしっくりくるはずです。

今回のカプセルコレクションについて〈ファセッタズム〉デザイナーの落合宏理さんは以下のようにコメントしています。

“デザイナーとして〈リーバイス®〉とのコラボレーションを非常に光栄に思っています。サンフランシスコの本社で膨大なアーカイブに触れ、長い歴史をもつ〈リーバイス®〉に〈ファセッタズム〉のフィロソフィとデザインを重ねることで僕たちが常に追い求めている新しい価値観を表現することができると確信しました。また長い歴史がありながら、常に革新と変化を考える〈リーバイス®〉スタッフとのコミュニケーションは僕にとって非常に刺激になりました。2つのブランドが考える歴史と変化のコントラストをこのコレクションを通して感じて下さい”

毎シーズン数多くのブランドがコラボレーションを発表していますが、これほどにお互いをリスペクトしそれぞれの特徴をうまく捉えたコレクションはズバ抜けて心が踊るもの! そんなときに湧いてくる「どうにかしてでも手に入れたい!」 という気持ちを、今回こそ大事にしてみてはいかがでしょうか? それでは、3月13日の発売日をどうぞお楽しみに。

 
 

LEVI’S® x FACETASM CAPSULE COLLECTION
発売日:2020年3月13日(金)
問い合わせ先:ファセッタズム 表参道(03-6459-2223)