GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
【ゲーム実況】「あつ森」界に突如現れし新鋭コンセプトストアでショッピング。
2020.4.8 Wed

【ゲーム実況】「あつ森」界に突如現れし新鋭コンセプトストアでショッピング。

ニンテンドースイッチ用「あつまれ どうぶつの森」が発売されてから早3週間。“おうち時間”の後押しもあり、すでに社会現象と化すほどの人気ぶりで、もはやSNSのタイムライン上で島の風景を見ない日はありません。無人島開発に没頭したり、インテリアにこだわったり、はたまた服作りに専念していたり…過去作からパワーアップした新機能によって島の暮らしは自由度が増し、各々が自分にあった「極め方」を楽しんでいるようです。

すでに注目を集めている「@animalcrossingfashionarchive」然り、ファッション感度の高いユーザーの間では現実世界のお気に入りブランドを再現するのがブームになっているのもガールフイナム的には興味深いところ! なかでもとくに気になっているアカウント「NOOK STREET MARKET」を今回はご紹介いたします。

この投稿をInstagramで見る

Vivi in @asaitakeaway Code: MO-28Q9-W7HR-J0B8

NOOK STREET MARKET(@nookstreetmarket)がシェアした投稿 –

ここではあらゆるブランドのアーカイブピースを再現し、実際にシェアコードを使って世界中のユーザーに発信しています。〈グッチ(GUCCI)〉、〈ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)〉などのメゾンブランドから、〈シャーロット ノウルズ(Charlotte Knowles)〉や〈キム シュイ(KIM SHUI)〉といった新鋭ブランドまで、そのラインナップの豊富さはまさに「あつ森」界の「ドーバー ストリート マーケット」とでも言いましょうか。

スイッチユーザーの編集部も、早速「NOOK STREET MARKET」が手がけるマスターピースを求め「エイブルシスターズ」へ! 店内のマイデザイン・ショーケースのパネル前へ進み、いざショッピング。パステルカラーのマリンルックがかわいい〈トム・ブラウン(Thom Browne)〉の2020年春夏シアサッカーコレクション「MY SECRET GARDEN」を再現したワンピースを早速試着してみることに。

デフォルトで買えるフラワードットタイツを合わせれば程よく透け感がプラスされて、いまっぽい着こなしなんかもできちゃったり。これはなかなか楽しくなってきました(笑)。

〈シモーン・ロシャ(SIMONE ROCHA)〉を再現したツートーンワンピースも、この寸胴体型にはなかなかフィットしていてお気に入り! (体のラインが出やすいアイテムはどうやら難しいようです。)今回は既存のタイツとシューズを合わせただけでしたが、さらにデザイン機能を使えばアレンジ方法は無限に広がっていきます。

このご時世、外出もなかなかできないし、ユーザーのみなさんはゲームのなかだけでも普段は着れないような憧れのブランドを着て(いる気分を味わって)、気晴らししてみるのはいかがでしょうか? そして自慢の着こなしが完成したら、ぜひシェアして編集部にも教えてくださいね! そのときは参考にさせてもらいます♡
 
 

NOOK STREET MARKET
@nookstreetmarket