GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
BESTコンビニがローソンになる予感。コピー機でステッカーが作れちゃうって尊すぎます。
2020.6.2 Tue

BESTコンビニがローソンになる予感。コピー機でステッカーが作れちゃうって尊すぎます。

以前Twitterで紹介したローソンでステッカー作れちゃうという情報。そこんとこKWSKな人も多いかと思いまして。ハウツーを軽くご紹介させてください。

ステップで言うと①ステッカーにしたい絵素材を用意する ②アプリ「ネットワークプリント」をダウンロードしてデータをアップする ③アプリから最寄りのローソンでシール対応のお店を探す ④店舗でプリント ⑤自分でカット の5工程。めちゃ簡単!

①ステッカーにしたい絵素材を用意する、では昔ボツになったガールフイナムのステッカー配色案(いつもこうやっていろんな案を試して作っています)のPDFデータを用意しました。

②お次、「ネットワークプリント」はローソンとファミリーマートで使える、オンライン上で登録したデータをコンビニで出力できるアプリ。会員登録をして、ファイルをアップロードします。このとき、①のPDF データをそのままアップしてもコピー機で出力できなかったので要注意。スクショのデータも念のためあげておいたら、こちらは大丈夫でした。

③アプリ上でシール対応のマルチコピー機を探します。「近くのコンビニ」からローソンを手当たり次第タップして、「シール紙」が表示されるところが最新のマルチコピー機!




④ローソンのコピー機に「シールプリント」の表示があったらビンゴ。コピー機にお金を入れたら、自身の「ユーザー番号」を入力します。QRとかもあったけどこれがなんだかんだ楽ちんでした。サイズはL版(200円)と2L判(300円)の2種類。画像がL版のサイズに合ってない比率の場合は必ず白縁をつけて! いろいろやってみたかったのでどちらのサイズもプリントしてみたんですが、案外出力に時間がかかるので余裕を持って! 要はプリクラ的な感じです。


⑤ホクホクで家に帰ったら自分でカットします。ちなみに家にハサミしかないなら絶対画像は四角とか三角とか、直線で切れるものがおすすめ! 円は本当に難しいです(笑)‼︎ カッターがあれば複雑な形でも大丈夫かと。配置してペタペタ貼って完成!


強度もありそうだし、何より思い立ったら1,2時間で作れちゃうのがいい! みなさま是非お試しください!