GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
伝説のプロデューサー、ヌジャベスの“ワールドツアー”を題したポップアップ第一弾がスタート!
2020.10.3 Sat

伝説のプロデューサー、ヌジャベスの“ワールドツアー”を題したポップアップ第一弾がスタート!

1990年代後半に日本のヒップホップシーンに突如登場し、ジャジー・ヒップホップのブームを生み出した伝説的なプロデューサーヌジャベス。実は彼、10年前に36歳という若さでこの世を去ってしまっているのですが、その音楽は2010年代半ばから世界中でムーブメントを巻き起こしているローファイヒップホップのルーツとも言われており、いまでも世代を超えた幅広い層へ影響を与え続けています。

そんな彼にフォーカスしたオンラインポップアップイベント「Nujabes “World Tour” First Collection」がカルチャーショップ「YEN TOWN MARKET®」のオフィシャルサイトでスタートしました。テーマにある“ワールドツアー”ですが、これはヌジャベスが生前成し遂げられなかったもの。このイベントではそれを実現させる試みでオリジナルグッズが販売されていくんですって。

3回の期間に分けて受注販売されるうちの第一弾となる今回は、Tシャツ、フーディー、スウェットなどのアパレルから、アンブレラ、マグカップ、キーホルダーなどの雑貨まで幅広く展開しています。








ロゴを施したシンプルなものや、彼の作品である「Metaphorical Music」「First Collection」のジャケットの柄をプリントしたものなど、どれもヌジャベスファンにはたまらないアイテムばかり。

第一弾ですでにこれだけ豊富なラインナップが揃っているんですから、あとの2回ではなにが発表されるのか…とすでに期待が高まってます。第2弾は12月に開催されるので、そちらの情報もお楽しみに!

 
 

Nujabes “World Tour” First Collection
https://yentownmarket.com/