GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
アレッサンドロ・ミケーレのクリエイティブ ビジョンが映し出すGUCCIの[グリップ]ウォッチとストリートスポーツ。
2020.12.25 Fri

アレッサンドロ・ミケーレのクリエイティブ ビジョンが映し出すGUCCIの[グリップ]ウォッチとストリートスポーツ。

昨日、年末最後のビッグニュースが飛び込んできた〈グッチ GUCCI〉ですが、SNSでは[グリップ]ウォッチとストリートスポーツにフィーチャーした企画が進行中です。スケートボードに足を密着させるグリップテープから着想を得てつくられたという[グリップ]ウォッチ。ジェンダーレスなデザインでストリートとの親和性も高いこのプロダクトのコラボレーションプロジェクトとして、世界中のスケートボーダーのコミュニティが登場した2019年に続き、今回は世界各地のストリートスポーツシーンで活躍するスターたちの情熱と、その見事なパフォーマンスにフォーカスしています。

参加しているのはノンバイナリーの米国人プロスケートボーダーであり活動家のレオ・ベイカーやバスケットボール選手でラッパーのペーパーボーイ・プリンス、スケートボードの神童と呼ばれたシェール・ストロベリー、パリで活躍するダンサーのスリアン・リオス、アジアからは成都で活動しているロングボーダーのデュオ・デュオなど。ストリートでのプレイを通じて自己表現の探求を続ける彼らが[グリップ]ウォッチを着用し、自分自身のストーリーやスタイルを自由に表現する姿を捉えたポートレートとショートムービーが〈グッチ GUCCI〉の公式SNSで公開されています。

丸みを帯びたスクエアケースダイアルに配されたふたつの小窓から、回転ディスクに表示された時刻が見える独特なデザインが特徴的な[グリップ]ウォッチ。革新的なAR技術を駆使した〈グッチ GUCCI〉公式アプリのバーチャル試着で、気軽にお試しができちゃうんです! 今回のプロジェクトに合わせて新たに7つの[グリップ]ウォッチが追加されているので、自分のモバイルデバイスのカメラを手首に向けるだけで着用した様子が見られるとのこと。これは試しておかないと!
 
 

グッチ ジャパン クライアントサービス
電話:0120-99-2177
gucci.com