GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
そこでしか聴けない音楽体験を提供する「SOUND TRIP」の第二弾がリリース! 気になる参加メンバーは?
2021.1.22 Fri

そこでしか聴けない音楽体験を提供する「SOUND TRIP」の第二弾がリリース! 気になる参加メンバーは?

旅先やフェスなどの野外で聴く音楽って、いつもの帰り道で聴くときとはまた違った感覚を味わえますよね。いつでもスマホをひらけばすきな音楽を聴ける時代だからこそ、“いま、ここでしか聴けない音楽”となるとすごく魅力的です。そんな感覚に飢えている方々におすすめしたいのが「SOUND TRIP」が京都のお寺と提携してリリースした作品。早速ご紹介します!

第二弾では、妙心寺 退蔵院、隨心院、神護寺、西明寺、そして仁和寺の5つのお寺と提携した作品をリリース。 それぞれその寺社で流れる音を収録し、その音を使いながらそこに行かないと聴けない音楽体験を制作しています。水の音や鳥の鳴き声、枯山水の庭で砂を引く音などと組み合わせたサウンドを楽しむことができるんです。面白いのはどこでそれを聴くか! 実際に参拝に訪れ、指定の場所で体験料(300円)を支払い、音楽を聴きます。お寺で収録された音を生で体感しながら聴けるなんて、なんだか不思議な感覚になりそうです!

そんな音楽体験を提供してくれる、気になる第二弾のメンバーはこちら!

・妙心寺・退蔵院 Chihei Hatakeyama
・隨心院 haruka nakamura
・神護寺/西明寺 青葉市子
・仁和寺 ユザーンと蓮沼執太。

さらに第二弾からはそれぞれの社寺の音楽を、訪れた人だけが持ち帰られるサービスをスタート。各所の受付で専用のQRコードを購入すれば、音楽をお土産にすることができるんです。きっと聴くたびに実際に訪れたときの思い出がよみがえってくるはず。音楽で思い出を残すなんて素敵すぎます!

そんな特別な音楽体験、味わってみたくないですか?