GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
ステイホームでも素敵な音楽と美味しい料理に酔いしれたい! 白金台「LIKE」のYouTubeチャンネル「LIKE SOUND」があれば叶います。
2021.4.26 Mon

ステイホームでも素敵な音楽と美味しい料理に酔いしれたい! 白金台「LIKE」のYouTubeチャンネル「LIKE SOUND」があれば叶います。

美味しい料理とワインを味わいながら、良質な音楽を楽しむことのできる多国籍レストラン「ライク(LIKE)」が白金台にあることをご存知ですか? 2019年にオープンして以降、国内外から数多くのアーティストを招待してライブを行ってきました。

その「LIKE」が、音楽映像を配信するYoutubeチャンネル「LIKE SOUND」を開設!第一回のゲストとして登場したのは、Riki HidakaJulia Shortreed(Band Set)の2人。3月に限定20名の観客に向けて開催されたライブの映像を公開しています。ファッションブランドへの楽曲提供もしているギタリストのRiki Hidakaは、ギターとペダルスティールを用いた約45分間の映像を収録。アシッドフォーク、アンビエント、エレクトロを融合し独自の世界を表現するシンガーJulia Shortreedは、1月に発売した初のアルバム「Violet Sun」の収録メンバーとともに、バンドセットを披露しました。映像監督にはD.A.N.や小袋成彬のMVなどを手がける石田悠介を迎え、ショートフィルムのような繊細な映像に仕上がっています。

また、ライブの後には「LIKE」の原太一シェフが特別に準備したショートコースとワインがふるまわれました。ライブ映像の配信に合わせて、そのコースのうちの一皿「甲イカ、カブ、新玉ねぎと青山椒のサラダ」のレシピも公開されているのでぜひチェックしてみてください!

ライブ会場で心地いい音楽を聴きながら踊れるようになるのは、いつになるのかまだまだわかりません。でも大切な人たちと食卓を囲みながら「LIKE SOUND」のライブ映像を見れば、閉塞感のある日常を輝かせてくれること間違いなしです! これからも定期的に映像が公開されていく予定とのこと。おうちでライブ感覚を楽しんでください。