マメのクリエイションと最先端テクノロジーが合わさると?
繊細な“日本の美”を服に込めることで、海外からも高い評価を受ける〈マメ(Mame Kurogouchi)〉。デザイナーの黒河内真衣子が描くしなやかかつ現代的な女性像は、多くの女性の心をつかんで離しません。
そんな〈マメ〉が、“最先端テクノロジー”という一見相反する個性を持つ〈デサント オルテライン(DESCENTE ALLTERRAIN)〉との3度目のコラボレーションを発表しました。緩やかなシルエットやフラワーモチーフと最新ファブリックを融合させた、これまで以上に両者の感性が活きたコレクションとなっています。
〈デサント オルテライン〉のなかでも特に高い保湿性、快適性を誇る水沢ダウンジャケットは、メンズのシルエットを再構築することでオーバーサイズの新鮮な表情に。ライナーには、黒河内真衣子が2018年秋冬コレクション創作のために描き起こした植物柄がプリントされています。
耐水性、防風性、透湿性に加え、優れたストレッチ性で快適な着心地となったナイロン素材のMA-1ジャケット。背中には、〈マメ〉のシグネチャーであるオリジナルのボタニカル柄が、今季のカラーパレットで刺繍されています。
美しいシルエットを描くテーラリングピースは、ウールのナチュラルな素材感と耐水、透湿性を兼ね備えた生地を採用することで、〈マメ〉のエレガンスと機能性を両立しました。
これらのアイテムは、9月5日(水)に「伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ #3」で先行販売された後、9月7日(金)に「DESCENTE BLANC」全店と〈マメ〉のオンラインストアにて販売。先行販売初日の購入方法については、8月29日(水)に「伊勢丹新宿店」からアップデートがあるようなので、ホームページをチェックしてみてください。
ブランドニュース
電話:03-3797-3673