GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
“新世代”を定義づける。ZARAと韓国ブランドADER ERRORがコラボレーション!
2021.12.7 Tue

“新世代”を定義づける。ZARAと韓国ブランドADER ERRORがコラボレーション!

12月6日、「AZ コレクション」と題し発表された〈ザラ(ZARA)〉と〈アーダーエラー(ADER ERROR)〉のコラボレーションが、日本でも「ザラ新宿店」と公式オンラインストアで発売中!

2014年にソウルで始まった〈アーダーエラー〉は、いまでは“韓国ファッション”の枠を超えて世界中の服好きから注目され、カルト的人気を誇るブランド。ツイッターを見るとすでに店舗では売り切れが続出しているようで、日本でもかなり話題になってる模様です。

そんな大注目のコラボライン、今回は新たに“新世代に向けたコレクション”と位置付けられ、個性と自己表現を重んじる新しいジェネレーションを定義づけることを目指し、現実世界と仮想世界での同時体験によって個性が形成される現在の若者のライフスタイルを反映しています。

では、実際にどんなアイテムが発売されているのか? オーバーサイズダウンジャケットをはじめ、ロングマフラーやウール素材のハットなどこれからの時期に重宝しそうな実用的なラインナップに、物欲がブワッと湧いてきます。


そのほかにもアルファベットモチーフのグラフィック、コラボロゴをあしらったコットン素材のTシャツ、ジャンパー、デニムパンツ、トレーナーに、テーラードスタイルのシャツ、スーツ、コート、そしてロスボディバッグ、バックパック、メガネ、帽子と小物類まで幅広く展開!






「近くにあるけど見逃してしまうもの(But near missed things)」をスローガンに掲げ、何気ない日常着に斬新なデザインを取り込む〈アーダーエラー〉。その実験的な姿勢が今回のコラボレーションでも輝き、そして〈ザラ〉と化学反応を起こすことで、どのアイテムも実際に欲しい! 着たい! と思えるものばかり。アイテム数も多いですし、どれを買おうか真剣に悩み始めたら、かなりの時間がかかりそうです。

ちなみに今回のコラボレーションでもうひとつのニュースといえば… 〈ザラ〉がついにメタバースに初進出しました!! アバター作成アプリ「ゼペット(ZEPETO)」でもアバター服として展開されているので、そちらでもぜひ試着して楽しんでみてください。

 
 

Zara Customer Service / ザラ カスタマーサービス
www.zara.com