GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
STELLA McCARTNEYとadidasが、 ベジタリアンレザーを使った「スタンスミス」を初披露!
2018.9.10 Mon

STELLA McCARTNEYとadidasが、 ベジタリアンレザーを使った「スタンスミス」を初披露!

2005年春夏から長きに渡ってつづいている〈ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)〉〈アディダス(adidas)〉のコラボレーションの歴史上で、もっともセンセーショナルなアイテムがこの度リリースすることとなりました。そのアイテムとは、〈アディダス〉を代表する「スタンスミス」のこと!

生涯を通じてベジタリアンであることを宣言しているデザイナーのステラ・マッカートニーは、ブランドにもその意思を反映し、リアルレザーやファーを一切使用しないクルーエルティフリー(動物を犠牲にしない、動物由来のものを使用しない)ファッションを徹底してきました。

本コラボレーションでは、彼女のマインドをそのまま踏襲し、〈アディダス〉としては史上初となるベジタリアンレザーを採用しています。

Stella #StanSmith ¥41,000+TAX

 
 
「スタンスミス」と言えば、タン部分に配されたスタンスミスの似顔絵ですが、今作は左足がそれで、右足にはステラのポートレートとサインが配されているスペシャル仕様に。サイド部分には、〈アディダス〉を象徴するスリーストライプスの代わりに〈ステラ マッカートニー〉を象徴するステラ スターがあしらわれています。まさに、今回のコラボでしか購入できないエクスクルーシブな一足なんだということを、改めて声を大にしてお伝えしておきます。

発売は、本日9月10日(月)から。ステラのバースデーウィークを祝うかのように、全国の〈ステラ マッカートニー〉ストア及び公式オンラインストアなどで販売が開始されます。

すでに世界中で話題沸騰中なコラボなので、完売が予想されます。狙いを定めている人は、今日にでも購入することをおすすめします! というか、ファッション&スニーカーフリークなら手に入らなかったでは済まされないはず。必ずや手に入れてくださいませ。

 
 

ステラ マッカートニー ジャパン
電話:03-6427-3507