ナウロマンティック
ナウロマンティック
GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
CONVERSE ADDICT10周年記念スニーカーは、 N.HOOLYWOODやNIGO®がデザイン!
2018.9.11 Tue

CONVERSE ADDICT10周年記念スニーカーは、 N.HOOLYWOODやNIGO®がデザイン!

〈コンバース(CONVERSE)〉誕生100周年を記念して2008年よりスタートした、ファッションコンシャスのためのシューズライン〈コンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)〉が来たる10月で10周年を迎えます。

ずば抜けたセンスを持ったおしゃれな人たちのみならず、スニーカーフリークをも唸らせてしまうほど、造形として美しいアイテムを次々にリリースしつづけ、多くの人を魅了してきたシューズラインとしてその名を広く知らしめてきました。

今シーズンで10周年という節目を迎え、〈N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)〉やNIGO®とのコラボレーションスニーカーや、90年代にリリースされた名作「ONE STAR LOAFER」のリローンチなど、アニバーサリーイヤーを祝うアイテムが続々と披露されます!

「CHUCK TAYLOR KNEE HI」をベースにしている〈N.ハリウッド〉のスニーカーは、ファスナーとシューレースのどちらもをあしらうことでミニタリーブーツにみられるディテールを落とし込んでいます。ブランドのアイコンでもあるネームタグも配し、コラボレーションの美学を光らせた一足となっています。

NIGO®が手がけた「CHUCK TAYLOR HI」もまた、古き良きミニタリーな佇まい。〈ヒューマンメイド(HUMAN MADE®)〉のシグネチャーでもあるカモフラージュ生地に、ヴィンテージタイプのジップ「HOOKLESS」を使用し、履き始めからすでにヴィンテージの風合いを纏っているのがたまりません!

そして、〈コンバース アディクト〉ファン待望の復刻となった幻のモデル「ONE STAR LOAFER」。発売当時に見られる意匠をそのまま踏襲しながら、クッション性やフィット性がより優れた新たなインソールや、防滑性と耐摩耗性に優れた「ビブラムシール」を採用。当時の美しさを損なわずに、機能性においてさらなる進化を遂げてカムバックした逸品なんです。これはなんとしても手に入れたいところ。

これらは10周年にちなんで、10月10日(水)に販売開始となります。とても覚えやすいので、絶対に忘れないようにしましょう! アニバーサリーを祝うにふさわしい豪華なラインナップとなっていますのでお見逃しは厳禁ですよ。

 
 

CONVERSE INFORMATION CENTER
電話:0120-819-217