GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
鎌倉で小さな幸せを見っけ。ハピネスなパワーに満ちたMIKU SHIMOMOTOさんの展示が開催です!
2022.2.3 Thu

鎌倉で小さな幸せを見っけ。ハピネスなパワーに満ちたMIKU SHIMOMOTOさんの展示が開催です!

 

たくさんの人に会いたいし、旅行に行ってきれいな景色をみたいのに、それが難しいご時世。だけどきっと、心構え次第でなんてことない日常のなかにも幸せを見つけることはできるんです。

そんな思いをアートにして表現しているのが、アーティストのMIKU SHIMOMOTOさん。食品や植物をモチーフにしたドローイングやコラージュをメインにした制作が話題。アーティストのジャケットデザインやビジュアル制作を手がけるなど、幅広く活動しています。彼女の作品のインスピレーションは普段の日常生活のなかにあって、日頃感じた小さなハッピーを作品にしているんだそうです。

そんな、「日頃の小さな幸せは気づくとたくさんあるんだよ」というメッセージを込め、“MIKKE(みっけ)”というテーマで2月に個展を開催!新作キャンバス作品の展示はもちろん、ドローイングを施したミニサイズの花瓶をメインに、ポスターやアートブック、ステッカーなどが並びます。 作品を通じて小さな幸せを見つける体験をしてほしいという願いから、すべての作品のどこかに必ず1つハートを描いたんですって♡




気になる開催場所は、由比ヶ浜にあるカフェ「Seagreen KAMAURA」。海のすぐ近くにあって、作品自体が持つハートフルな雰囲気ともマッチしていますよね。 展示期間は2月11日から2月27日で、最初の3日間限定でガラスアートの販売や、カフェとMIKU SHIMOMOTOさんとのコラボメニューもあるそう。まだスペシャルメニューの全貌は明らかになっていないのでお知らせをお楽しみに!

そして、初日はなんとライブウィンドウペイントもあるんです! カフェの大きな窓に大胆にドローイングしてくれるそうなので楽しみ。当日は天気がいいといいな。

見るだけでハピネスなパワーをもらえそうな今回の展示。お近くの方はもちろん、鎌倉方面にお出かけする用事のある方はぜひお立ち寄りください♡
 

MIKU SHIMOMOTO SOLO EXHIBITION “MIKKE”
日程:2月11日(金)〜2月27日(日)
場所:Seagreen KAMAKURA
住所:鎌倉市由比ヶ浜2-22-9Maison d’zur 1F
時間:11:00 ~ 19:00