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モンクレール ジーニアスがジェントル モンスターとコラボ! デジタルにアップデートされた最新コレクションがお目見え。
2022.5.11 Wed

モンクレール ジーニアスがジェントル モンスターとコラボ! デジタルにアップデートされた最新コレクションがお目見え。

モンクレール ジーニアス(Moncler Genius)〉から、韓国のアイウェアブランド〈ジェント ルモンスター(GENTLE MONSTER)〉との初となるコラボコレクション「モンクレール + ジェントル モンスター」が発売中!

いまや世界中の多くのアーティストが愛用している〈ジェントル モンスター〉。アイウェアに止まらず、2020年にはスイーツブランド〈ヌデイク(NUDAKE)〉を立ち上げるなど、革新的なデザインのスタイリングやサービスからも目が離せません。そして、〈モンクレール ジーニアス〉といえば〈モンクレール(Moncler)〉が2018年にスタートさせた世界的デザイナーやブランドとのコラボプロジェクト。コレクションが発表される度に話題を呼んでいますよね。

今回のコレクションではデジタルカルチャーを着想源に、オンライン世界での感情、インスタントな満足感、承認を表す「スワイプ」というアクションそのものをファッションに昇華。ルックからも非現実的なムードが漂っています。




サングラス レッド ¥52,140、サングラス ブラック ¥39,160

 
アイウェアのフレームには実際にスライドできるスワイプ機能が搭載され、〈モンクレール〉のロゴは引き伸ばされたようなデザインに。オーバーサイズのスクエアサングラスはブラックで統一され、メタルヒンジとして機能するスワイプのロゴには高級感のある洗練された雰囲気が感じられます。


メデル ¥218,900、パンツ ¥67,100

 
 


ダウンベスト ¥134,200、デンター ¥146,300

 
 
アパレルコレクションは〈モンクレール〉特有の大胆なシルエットやディティールで、アイウェアとの調和もバッチリです。この他に、ポーチ、バッグ、ブーツ、帽子、アクセサリーなど、リサイクルポリエステルを使用したアイテムがラインナップ。

そして、いまソウルにいたらラッキー! 現地の〈ジェントル モンスター〉コンセプトストア「HAUS」では、今回のコラボを記念したポップアップスペースがオープンされました。スワイプによって誘導される現実とデジタルの曖昧さを〈モンクレール ジーニアス〉の世界観で表現した、デジタルインスタレーションを体験できるそう。お近くにいる方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

モンクレール + ジェントル モンスター
販売店舗:一部の国内全モンクレールブティック、主要セレクトショップ
電話:0120-977-747
オフィシャルECサイト

MONCLER + GENTLE MONSTER at HAUS DOSAN(ソウル)
日程:5月5日(木)〜5月31日(火)