GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
音楽とファッションが交わった一夜。agnès b. RADIOのローンチパーティをレポート!
2018.9.28 Fri

音楽とファッションが交わった一夜。agnès b. RADIOのローンチパーティをレポート!

先日ニュースでもご紹介しましたが、自身のこれまでの交友関係や数多くのミュージシャンたちへの衣装提供やコラボレーションなどを手がけてきた〈アニエスべー(agnès b.)〉が、公式サイトでアニエスベーがセレクトした音楽を聴くことができる音楽配信サービス「agnès b. RADIO」を始動しました。

そのローンチに合わせて、“音楽”をテーマとするキャンペーンが10月9日まで開催中。「アニエスベー青山店」や「アニエスベー ボヤージュ表参道店」では「agnès b. RADIO」ステーションが出現し、トークセッション&ライブも開催されるなど、楽しいイベントが同時多発的に巻き起こっております!

9月11日、そのローンチを祝して「アニエスベー青山店」でパーティが開催されたのですが、ゲストがアツいと聞きつけガールフイナムも潜入してきました! 〈アニエスベー〉の服を纏った人たち(しかも、首にイヤフォンやヘッドフォンを掛けてるくらい最先端の音楽を愛する耳のいい人たちばかり)が会場中に溢れ、まさにファッションと音楽が交わった豪華な一夜に。

この日、パーティ会場に一夜限りで開局されたラジオステーション。パーソナリティを務めたのは、Young Juvenile Youth のゆう姫です。ゲストにOKAMOTO’Sのオカモトレイジさんを迎えて、好きな音楽や最近聴いてる音楽などのトークセッションが繰り広げられていました。ゆう姫はその後すぐに、ライブパフォーマンスも披露してくれました。

そして! そして! パリのHIP HOPカルチャーセンター「LA PLACE」の代表に就任したアニエスベーが選んだ今回のスペシャルゲストは、パリを代表するラッパーNEKFEU。その盛り上がりようは言わずもがな。会場にいる人全員が体を揺らして聴き入っていました。

イベントは終了してしまいましたが、「agnès b. RADIO」では、引き続きブランドがセレクトした楽曲が配信されています。

“On aime la musique!! (音楽大好き!! )” というアニエスベーからのメッセージに倣って、この秋は良質な音楽をとファッションをとことん堪能してみませんか?

 
 

agnès b. RADIO
日程:2018年9月12日(水)〜10月9日(火)
www.agnesb.co.jp/radio