GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
人生を“ホリスティック”に豊かにする、ビューティブランドSKAEINが気になる。
2022.9.9 Fri

人生を“ホリスティック”に豊かにする、ビューティブランドSKAEINが気になる。

人生を思いっきり楽しむにおいて、身体が健康でも心が乱れていたら意味がないし、その逆もまた然り。栄養を取ることも、自分としっかり向き合う時間を取ることも同等に大事なこと。そんな“ホリスティック”の概念をキーに展開するビューティブランド〈スケイン(SKAEIN)〉をご存知でしょうか?

2021年に植物由来のダイエットドリンクからはじまり、いまでは痩身⽬的だけではない、あらゆる角度からのアプローチで、全体的にバランスの取れたヘルシーなライフスタイルをサポートしています。ちなみに今回は新たにソイキャンドルやパロサントといった癒しの新製品が発売されたとのことなのでご紹介します。

新商品紹介の前に、まずはなんといってもブランドの目玉である「SKAEIN Powder」について軽くご説明を。これはデトックス効果のある青唐辛子エキスやお腹で膨らむグルコマンナンなどを配合しており、食事の前に飲むことで自然と食事量を調節できるといったダイエット用の韓方。他のそれと違ってこれのすごいところは外見的なことだけでなくきちんと内面への働きかけもあるところ。美肌効果のあるアズキやマッコリ乳酸菌、⾝体を温める⽣姜のほか、韓国由来の乳酸菌や和漢成分が配合されており、それらを巡らせることで、むくみ・肌荒れ・冷えの緩和などが期待できるんだそう。ダイエット韓方はここ数年ずっと話題に上がってますし、気になってはいたけど副作用面が怖くて踏み出せていなかった方におすすめです。

それでは気になるニューアイテムについて! こちらはなんと和漢成分を配合したアロマソイキャンドル。リラックス効果があるヒノキや発汗作用のある杜松実が入っており、神秘的かつ温かみのある香りが心身に癒しを与えてくれます。その名も、英語の「癒し」と「回復」という言葉を掛け合わせた「CURECORY」。

お次は、ガールフイナムではすでにおなじみのパロサント! ⽕をつけると⾃然な⽢い⾹りが漂い、集中したいとき、お部屋の空気を浄化したいとき、ヨガや瞑想をするときなど… さまざまな精神統一したい場面で使える品。最近、世界的人気の高まりにより伐採の規制が厳しくなっているそうなのですが、こちらは正真正銘のエクアドル産の正規品です。

そして今回はTシャツも発売されます。〈US スタンダード アパレル(US STANDARD APPAREL)〉が⼿掛ける「ECOCYCLE®」を使⽤したサステナブルなオリジナルTシャツです。グラフィックは、〈スケイン〉のクリエイティブディレクションにも携わるアーティスト河村康輔によるものなんだとか!

冷静に考えて、ダイエット韓方とパロサントがひとつのブランドからひとつのコンセプトを基に発売されてるって新しい…! 実際にこれらのアイテムをどこで買えるのかについてですが、なんと新商品の発売に伴い原宿のセレクトショップ「GR8」で、韓方含む前商品の取扱いが決定したとのこと! ちなみにサプリなどの健康グッズが「GR8」で発売されるのはこれが初なんですって。もちろんオンラインからも購入可能なので、気になる方はサイトから、原宿にいる方はフラっとお店によって、ぜひチェックしてみてください。