GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
90年代に一世を風靡した名作ダウンを、FREAK’S STOREが復刻! 別注も見逃せません。
2018.10.13 Sat

90年代に一世を風靡した名作ダウンを、FREAK’S STOREが復刻! 別注も見逃せません。


突然ですが、ダウンジャケットと聞いて、想像するものはなんですか? ここでHIP HOPが思い浮かんだ方は、これから紹介するセンセーショナルな復刻アイテムを必ずや手に入れてほしいと切に願ってます。

それは、80年代にアメリカで誕生したブランド〈ファーストダウン(FIRST DOWN)〉のダウンジャケット! 「フリークスストア」が復刻させたという激アツアイテムです。どれだけアツいのか、ちゃんと説明していきますね。

機能性と優れたデザイン性を担保しつつ、比較的お求めやすい価格帯を実現したことで、80年代後半〜90年代にアウトドアからタウンまで幅広い層からの支持を集めたのが〈ファーストダウン〉のダウンジャケット。当時のラッパーがこぞって愛用していたという背景もあって、音楽とファッション好きの高感度なユースがあちこち古着屋を探し回って手に入れようとしていたアイテムでもあるのです!

どれだけ手に入れなくてはならないものなのか、おわかりいただけたでしょうか? 大切なのは、現代版になってカムバックしてきたこと。単に昔の形状やファブリックを再現したのではなく、シルエットなど90年代の良さを活かしつつ、新しいテキスタイルを採用することで、よりよいダウンが完成したのです。

発売は本日10月13日! まだダウンジャケットを一着も持ってないという方は、文字通り“最初のダウン”をここでゲットしてみてはいかがでしょうか?

 
 

FREAK’S STORE
www.freaksstore.com