今年で45周年! アグ®️の春夏キャンペーンは原点回帰がキーワードです。
まだまだ寒さの続くいまの季節に欠かせないムートンブーツでおなじみの〈アグ®️(UGG)〉が、今年でブランド設立45周年。 春夏シーズンのキャンペーンは伝統やルーツに回帰した「Feels Like UGG」を掲げています。
〈アグ®️〉の起源はオーストラリア人のサーファーが自分探しの旅でカリフォルニアを訪れた際に、冷たい海でのサーフィン後に履く機能的で暖かいブーツを自らデザインしたのが始まり。今回のコレクションはそんな当時のシックなビーチスタイルが感じられるアイテムが豊富にラインナップしています。
キャンペーンビジュアルも必見! モデルには最強ガールズバンドの誕生に秘められた想いと苦悩を描いたNetflix作品『Iʼm with the Band: Nasty Cherry.』の主演を務めたガブリエット・ベク テルと11 人の若きクリエイターを起用。コンテンポラリーとクラシックが同居するムードにグッときます。
今回の「Feels Like UGG」コレクションの特徴は、ディティールに散りばめられたカリフォルニアヘリテージが感じられるデザイン。ベストセラーを誇るプラットフォームやサンダルにブレイド柄とオーバーロックステッチがプラスされて、どこかエキゾチックで自然に溶け込む一足にアップデートされています。また、スニーカーとしてもスリッポンとしても履ける「タスマン」は、足元を暖かく保ちながら湿気を逃がしてくれるので通気性もバッチリ。優れたグリップとクッション性で、履き心地もかなり軽いので屋外だけでなく室内履きとしてもおすすめです。
アイテムはすべて〈アグ®︎〉公式サイトと直営店で発売中。アーカイブを再構築して進化を続ける〈アグ®︎〉の歩みを感じとってみてください。