GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
フジロックとKEENのコラボ第4弾が登場。今年はフェス会場の空をテーマにした鮮やかな一足!
2023.6.16 Fri

フジロックとKEENのコラボ第4弾が登場。今年はフェス会場の空をテーマにした鮮やかな一足!

もはや毎年恒例になっている「FUJI ROCK FESTIVAL」とアウトドアフットウェアブランド〈キーン(KEEN)〉のコラボ! 今年も水陸両用で使えるサンダル「ニューポート レトロ」がユニセックスで登場し、〈トウキョウヘンプコネクション(TOKYOHEMPCONNECTION*THC)〉の関村求道がカラーディレクションを手掛けています。では、一体どこがこれまでと異なるのか⁉︎

NEWPORT RETRO ¥15,400

 
昨年は会場のメインステージをイメージしたカラーリングでしたが、今年は苗場の空や自然、オーディエンスのカラフルなスタイリングなど、フジロック会場にあるさまざまな色が落とし込まれています。あまり気張りすぎず、子供のような無邪気な世界観で表現されていてかわいい! 内側にはフジロックのロゴも入っていて、より一層特別な一足に。
 

実用性は言わずもがな。トゥ・プロテクションが足先を守ってくれるので、もしフェスに夢中になっている人に足を踏まれても安心です。会場ではたくさん歩くと思いますが、フットベッドが土踏まずに心地よくフィットし、優れたクッション性で衝撃を緩和。疲れにくいソール構造とストレスフリーな履き心地でアクティブなフジロッカーの足元をサポートしてくれるんです。

これだけではありません! 脱ぎ履きの多いキャンプサイトでも快適に過ごせるように、バンジーシューレースシステムを採用。アッパーはウォッシャブルなので、雨や土でドロドロになったとしてもお手入れが簡単です。まさにフェスのために作られたサンダルではありませんか?

こちらのフェス必須ギアは6月21日(水)からフジロック公式オンラインショップ、オフィシャルショップ「岩盤」の店頭、〈キーン〉公式オンラインストア、直営店、取扱い店舗で発売。この夏、会場に足を運ぶ予定の方はゲットして、ぜひ当日の空とシューズの写真をお納めください!