GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
ガールフイナムの朝活PARTYがカムバします! 今年は8月5日(土)開催。
2023.7.24 Mon

ガールフイナムの朝活PARTYがカムバします! 今年は8月5日(土)開催。

夜明けくらいの時間からせっせと準備した前回が懐かしいものです、去年開催された第一回朝活PARTYを機にすっかり朝型生活を送っている編集部員が今年もやりたい! ということでおかわり回を開催することになりました! (前回の様子はこちらでチェック)フジロックとどんかぶりだった昨年の反省を活かして、今年は8月5日(土)に開催。安心してどちらも楽しむことができちゃうというわけです(笑)。

またライブだったり、作りたての朝ご飯を食べれたり、ヨガやランニングなど朝イチから行動して気分高まることばかり詰め込みました。それでは順番にコンテンツをご紹介していきますね。

まずはワークアウトのご紹介から! 朝イチに体を動かして交感神経の働きを活発化!〈ルルレモン(lululemon)〉と〈ブルックス(BROOKS)〉協力の元、ランニングとヨガの2つのセッションを開催します。

ランニングは参加すると〈ルルレモン〉のトップスとボトムスがプレゼントされます! 〈ブルックス〉のシューズもレンタルできるので身ひとつで参加できるのもうれしいポイント。朝の風を肌で感じる気持ちいいペースで渋谷PARCO周辺を3kmほど走ります。

そしてヨガは、モデルのSAKURAちゃんをインストラクターに迎えて開催。朝にヨガすることで呼吸も深まり頭もスッキリし、日中の集中力アップやモチベーションの向上など、一日のパフォーマンスを高める心身ともにリラックスできる効果があるんだとか。SAKURAちゃんのコメントがこちら→「一日の始まりにピッタリな太陽礼拝を中心に体の巡りを良くして、1日を前向きに過ごせるようなヨガをしたいとおもってます!」 〈ルルレモン〉のヨガマットを敷いてお待ちしてるので、動きやすい格好でお越しください。

※セッションはそれぞれ人数制限(各15名ずつ)がございますので、こちらのフォームで詳細をご確認の上、事前の予約をお願いします。

【タイムテーブル】
8:00〜 RUN
8:30〜 WORK OUT

そしてワークアウトの裏で同じく8時から「MORNING CINEMA CLUB」も上映中! ピックアップしたのは『スケート・キッチン』。「BREAKFAST CLUB」Mama Luliさんお手製のスペシャルなブレックファーストメニューを食べながら映画を観れるという幸せ回です♡。この作品にインスピレーションを得て作られたアサイーボウルが味わえるということで、いまからどんなものか楽しみで仕方がない! 限定20食でフリーで振る舞うのでまさに朝いちばんに来た人がいちばん得をするって話なんです。

朝活の醍醐味といえばやっぱりおいしい朝ごはん! ということで、今年もわざわざ早起きして食べに来たくなる2店舗の出店が決まりました。まずは下北沢ボーナストラックの一角に店舗を構える、ヴィーガンアメリカンチャイニーズダイナー「Oscar」。人気メニューの炒麺(チャオメン)やオレンジチキンなどをボックスでお楽しみいただけます。

続いて渋谷に昨年オープンしたばかりのシンガポール料理店「獅天鶏飯」もラインナップ。しっとりとした食感が癖になるシンガポールチキンライスと、現地の定番朝ごはん肉骨茶(バクテー)をお出しいただきます。朝からもりもり食べたい方におすすめ!

11:00からはASA Wuのライブ。台湾と日本にルーツを持つトリリンガルシンガー。パワフルで伸びやかな彼女の歌声は朝に聴きたい気持ちよさがあります。ASA Wu自身も毎日起きて朝ごはんを食べたり、ピラティスやサイクリングをしたり、朝の時間を大切にしているらしいです。早い時間にライブをするのは彼女もはじめてのことで楽しみな模様!

まだまだ続きますよ! ワークショップもご用意しまして、いま韓国で大人気のかぎ棒でリボンを編んで作るミニポーチが作れちゃいます。普段からハンドメイドアイテムを展開している「atelier san」の説明を聞きながら編み編み。早く完成できた方はオプションでパーツを付けたりアレンジを加えることも可能ですよ! 参加費用は1000円。

走ったり、ヨガしたり、集中してものづくりしたりとたくさん動き回った方は、ここらで身嗜みをリセットしたくなるはず。〈カドー〉のドライヤーとヘアアイロンでささっとフィックスして◎。

そして先着50名様が大きな徳を得られる「三文の徳 GIFT BAG」を今年もやります! 中身は開催日直前のストーリーズでチラ見せしますが、去年とまた違ったラインナップでまた新たな満足感を得られること間違いなし!

会場はフラワーアーテイストのYUUSUKE ISHIIさんによってお花で彩られるのですが、こちらなんと持ち帰り可! 見てるだけで心が華やぐ空間で爽やかな朝を迎えるなんてどれだけ最高か…ぜひ体感してみてください!

というわけでこれで全部後紹介できたはず!(笑) それくらい盛り盛りでお届けする「朝活PARTY vol.2」。行くならやっぱり朝イチ、早く来てくれた方がいちばん楽しめるようなコンテンツでみなさんをお待ちしております! 例によって、当日はエコバックと現金のご持参をお忘れなく。
 
 

朝活PARTY vol.2
日程:2023年8月5日(土)
場所:渋谷PARCO 10F ComMunE内

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
時間:8:00〜13:00