LOVELESSのモダンなオリジナルアイテムで、春アウターに衣替え。
寒さも和らぎそろそろ春服を着たくなる季節。長年着ているお気に入りを引っ張り出すのもいいけれど、アウターを新調して気分も新たに春を迎えてみませんか? 〈ラブレス(LOVELESS)〉には、そんな気分にぴったりな、少し遊びの効いたオリジナルアウターが揃っています。ユニセックスで着用できるアイテムも豊富なので、今回はレディースアイテムのみならず、メンズアイテムもピックアップしてみました。
まずご紹介するのはレディースアイテム。春の定番アウターであるトレンチコートは2種類あり、写真左のアイテムは、ベージュトーンのバイカラーとレイヤードしたラペルが目を引く一着。コットンライクでさらりとした風合いのポリエステルツイル素材を使用することで、オーバーサイズでも軽やかに着こなせます。
写真右のアイテムは、それぞれ単品でも着用できるクロップド丈のアウターとロングジレがセットになったもの。ロングジレにはサイドスリットが入っているため、レイヤードしても重くなりすぎないのが特徴です。
どちらもロングコートながら、ばさっと着られる軽やかさがうれしい。
丸みのあるシルエットとコンパクトなサイズ感が印象的なブルゾンは、カラーの切り替えや異素材を組み合わせることで、ミリタリーウェアであるMA-1の無骨さを払拭し、モードで洗練された印象に仕上げています。ショルダーはほどよく落ち感があり、袖部分ボリューミーにつくられているので、ルーズな抜け感も演出してくれます。タイトなボトムやインナーに合わせたくなる一着。
ここからはメンズアイテムをご紹介。クラシカルなトレンチコートをベースにした一着は、絶妙な配色がインパクト大。ベルテッド仕様やガンパッチ、アンブレラヨークといったベーシックなディテールは踏襲しながらも、ゆったりしたラグランスリーブやオーバーシルエットが都会的なアイテムへとアップデートしています。とても軽いつくりになっているので、シャツ感覚でさらりと羽織れるのも高ポイント!
ツイード素材がエレガントな表情を醸し出すこちらのブルゾンは、ほどよく体にフィットするシルエットがモードな印象に仕上げてくれる一枚。衿先、袖先、裾先にみられる、フリンジを残すほつれ加工はすべて手作業で行うなど、細やかなこだわりも見逃せません。さらにブラックのパイピングが、全体の印象をかちっと引き締めてくれます。
クラシカルウェアをモダンに昇華したアイテムが揃う〈ラブレス〉の新作アウター。春先のワードローブを思い浮かべながら、ぜひ普段のスタイリングに取り入れてみて。