GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
ビルケンシュトックのファンは必見! ブランドの2世紀半のルーツを辿る書籍が登場。
2024.3.25 Mon

ビルケンシュトックのファンは必見! ブランドの2世紀半のルーツを辿る書籍が登場。

ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)〉及びファッションを愛するみなさまへ朗報! ブランドの歴史を学術的にまとめた書籍が、世界各国で発売へ。「全ての人へ自然な歩行を提供する」というブランドの姿勢が、奥深く描き出された1冊になっています。




1774年、靴職人の工房からブランドをスタートさせた〈ビルケンシュトック〉。その歴史はなんと2世紀半にもわたります。

書籍の出版にあたって、15人の著名な歴史研究家グループがブランドを学術的に検証するところからプロジェクトはスタート。彼らに企業のアーカイブを公開し、すべての情報源へのアクセスを可能にしたほか、関係者へのインタビューなどを実施したとか。

そうして完成したのは、約500ページに及ぶ「THE EVOLUTION OF A UNIVERSAL PURPOSE AND ZEITGEIST BRAND」。英語とドイツ語で出版され、日本では4月11日(木)に発売予定。

〈ビルケンシュトック〉のファンはもちろん、どんな人にも刺激的な必読の書になっています。ブランドのルーツを知り知識を深めていくところから、ファッションへの感度を高めてみては?