GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
歴史的快挙!? WESTOVERALLSがLeeとコラボレーション。
2018.12.4 Tue

歴史的快挙!? WESTOVERALLSがLeeとコラボレーション。

デニムブランド〈ウエストオーバーオールズ(WESTOVERALLS)〉が、「RHC ロンハーマン」のエクスクルーシブとして、〈リー(Lee)〉との念願のコラボレーションを果たしました!

これまでありえないとされていたデニムブランド同士の協業。しかも〈ウエストオーバーオールズ〉のデザイナーである大貫達正さんは、将来の3大デニムブランドとのコラボレーションを夢見て、「それが叶ったときにステッチを入れよう!」とこれまでずっとバックポケットにステッチを入れずにいたそう。

LOW BACK OVERALL ¥25,000+TAX

 

そんな大貫さんの夢が形となったのが、このLOW BACK OVERALL。ロングL(Leeの“L”が長いロゴ)のタック釦とハウスマークの織りネームが使用されている1940年代のオーバーオールをベースに、背面の帯には、“WEST’S”のロゴでお馴染みの〈ウエストオーバーオールズ〉オリジナルゴムが採用されています。一見さりげないあしらいではありますが、普段〈リー〉のプロダクトには視認できる箇所に他ブランドの要素が入らないことを考えると、これもかなり珍しいことなんです。そのほかにも、当時使用されていたライトオンスのデニムを復刻したり、女性らしいシルエットを採用するなどこだわりは満載。

コラボレーションの意義、デザイン、そして冒頭でご説明した大貫さんのストーリーも込みで、このオーバーオールは絶対に買いです!

 
 

RHC ロンハーマン
発売日:2018年12月7日(金)
電話:045-319-6700