CHANEL 20190311~
GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
今日はデヴィッド・ボウイの誕生日! ARアプリであの感動を再び味わいましょう。
2019.1.8 Tue

今日はデヴィッド・ボウイの誕生日! ARアプリであの感動を再び味わいましょう。

2017年に「寺田倉庫」で開催されたデヴィッド・ボウイの回顧展『DAVID BOWIE is』には行きましたか? なんとあの展示がそっくりそのままデジタル化され、AR(仮装現実)アプリとなって甦りました!

その名も『DAVID BOWIE is… VIRTUAL』。しかもリリースされる本日、1月8日(火)はボウイのお誕生日です。

展覧会がこのような形でAR化するのは実は世界初のこと。しかも3Dになったことで衣装や貴重な作品を360度全方位からより自由に鑑賞することが可能になり、展覧会では観ることができなかったガラスの向こう側、その作品の細部まで鑑賞できるのです!

Photo_Floria Sigismondi

 
 

Photo_Hideo Oida

 
 
そして、本アプリのナレーションをゲイリー・オールドマンが務めるという豪華さ。ゲイリーが「デヴィッド・ボウイというより、ブリクストンのデイヴ、ニュー・クロスのゲイリーとしてお互い会っている」と語るように、共にサウスロンドンで生まれ育ち、多くの共通点をもつ彼らの友情関係あってこそ実現しました。

1月中は特別価格で960円で販売されるそうなので、いまの内に購入するのが吉。しかし通常価格も1200円です。これであの感動をもう一度味わえるなら! 迷う余地はないかと!