GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
2019.7.4 Thu

牛について歌った曲で大ヒット。 インターネット界の歌姫Doja Catがついに日本にやってくる!

write_ Tina

牛について歌った曲で大ヒット。 インターネット界の歌姫Doja Catがついに日本にやってくる!

先月からスタートした、ガールフイナム編集部のプレイリスト『REMIX ZONE』はチェックしていただけましたか? 前回は“Girls Just Want To Have Fun!” をテーマに、女の子がテンションあがるような曲を集めたのですが、そのなかで紹介させていただいたロサンゼルスのラッパー兼シンガーソングライター、Doja Catが初来日するので改めてご紹介します!

去年の夏に自身のインスタグラム上にアップしバイラルヒットを巻き起こした『Mooo!』のMVは、海外のインターネットミームに敏感な方なら一度は目にしたことがあるはず! なので、彼女の来日を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

MooooooooOoOoOoOoOoOoOoOo

Doja Catさん(@dojacat)がシェアした投稿 –

ここらで『REMIX ZONE』のおさらいがてら『Mooo!』について一言で説明しますと、これは牛についての曲。 それ故「ヴィーガンに対する批判なのか」とか「社会的意味が込められているのか」とかとインターネット上では様々な議論が繰り広げられていましたが、当の本人は、恋愛やセックスの曲を書き飽きていて単にジョークのつもりでこの曲を作りあげたらしく(しかもたったの5時間で!?)、それ以上でもそれ以下の意味合いがなさそう。しかし、その適当加減といいメッセージ性のなさが逆に心地よかったりして。 Katy PerryやChance the Rapperといった著名人からの評価も高く、Chris Brownに至ってはインスタグラムに動画がアップロードされて間も無く「いいね」をするし、自身のストーリーズでシェアもしていました(笑)。

とはいえ、ただの一発屋アーティストという訳ではないのが彼女のすごいところ。レコードプロデューサーとしても活躍し、今年に入ってからリリースされたラッパーのRico Nastyとコラボ曲『Tia Tamera』も大ヒットさせていました。

この投稿をInstagramで見る

TIA TAMERA VIDEO FT. @riconasty OUT NOW 💋

Doja Catさん(@dojacat)がシェアした投稿 –

そんな流れもあってからの初来日公演なので、ますます見逃すわけにはいかないんです! 公演は9月24日と少し先なのですが、チケットの抽選受付はすでに開始されているので、いまのうちにポチっておくことをオススメします。 それでは以下詳細です。

Doja Cat
日時:2019年9月24日(火)
場所:Shibuya WWW X
住所:東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル2F
時間:開場 18:45 / 開演 19:30
ADV : ¥5,500 (別途1ドリンク代)