GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
2020.12.16 Wed

Tohjiの最新シングルをMura Masaがリミックス。そのきっかけが気になった!

write_ GIRL HOUYHNHNM

Tohjiの最新シングルをMura Masaがリミックス。そのきっかけが気になった!

本日0時にリリースされた、Tohjiの最新シングル「Oreo」のリミックスバージョンがどうやらSNSをザワつかせているようですね…。それもそのはず、なんて言ったってその相手がMura Masaなんですから!

Tohjiの存在はもう改めて説明不要かと思いますが、昨年リリースしたアルバムではロシア人アートディレクターのAnton Revaとコラボしたり、今年はCGベースのMVを出したり、その圧倒的な存在感と先鋭的な姿勢でシーンを問わず注目されています。

それでは本題! なにをきっかけにこのコラボが実現したのか? ということなのですが、それはさかのぼること昨年行われたMura Masaの来日ツアー。そのオープニングアクトをTohjiが務めたことに始まったそう! それ以来、前作「プロペラ」をMura Masaが自身のインスタストーリーで「my fav song rn(ここ最近でオキニの一曲)」とポストするなど、SNSを通しても彼らの友好関係が目撃されていたのです。ファンの間では「近い未来にコラボあるかも?」 とすでに噂されており、それが現実となったのが今回のこの一曲というわけ!

日英それぞれで活躍する同世代の“実力派”同士。意外なようで必然でもあった2人のコラボ。もしかしたら、Mura Masaの次作にはTohjiが…? と、期待のし過ぎはよくありませんが、きっと未来は明るいはず。なににせよ2人の今後の動向が気になります!

ナチュラルに世界中のアーティストと繋がり、その輪を広げていくTohji。出す曲も、仕事のスタイルも、やることすべてが本当にかっこいい。みなさんのなかでもその思いは今回のコラボを経てより確信することができたはず。日本だけには止まることのないそのクリエイティビティと熱量に今後も注目大ですね!
 
 
 
Tohji 『Oreo (Mura Masa eternal mix)』
リリース日:2020年12月16日(水)
アーティスト:Tohji & Mura Masa
トラック:1. Oreo (Mura Masa eternal mix)