GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
世界中の変わったモノが揃う「DONADONA TOKYO」がオープン。
2019.7.1 Mon

世界中の変わったモノが揃う「DONADONA TOKYO」がオープン。

7月13日、キャットストリートに新たに誕生する「ドナドナ トーキョー(DONADONA TOKYO)」。実は〈デプト〉のeriさんがディレクションを手がけているんです! フローリストの越智康貴さんとタッグを組み、民謡に登場する売られていく子羊“ドナドナ”に重ねてふたりが世界中から拾い上げたちょっと変わった雑貨たちが所狭しと並ぶショップになります。

みなさんも旅行に行った際に、その土地土地でしか買えなさそうなちょっとした置物やキーホルダーに惹かれたことありません? いままでは実際に訪れなければ手に入ることがなかったそんな宝物たちが、「ドナドナ トーキョー」に行けばeriさん越智さんの審美眼によってピックアップされ大集結してるんです。魅力的すぎる…。

eriさんも「“それどこで買ったの? ”と聞かれるようなお店にしていきたいです。自分自身が誰かに贈りたいと思うものを世界中かの様々なところからドナドナしていきたいと思っています」とコメントするように、ここではそんじょそこらで買えないような代物、大切な誰かに贈りたくなるような粋なモノを見つけることができます。

オープン当日は、3000円以上お買い上げの方に“ドナドナ”のイヤータグキーチャームを先着でもらえるそう! ちなみに記されている番号はお店の電話番号になるのだとか。

またフローリストの越智さんのフラワーショップも併設される予定で、お店に並ぶ花瓶とフラワーコーディネートも楽しめる他、プレゼント用にラッピングもしてくれます!

こういう雑貨にトキメキを感じられるって素敵ですし、その素敵と感じられるツボも人それぞれ。誰かにとってそれは宝物であり誰かにとってそれはガラクタにすら感じるかもしれない。けど、そんな感覚を試しに行くのも楽しいはずです! ぜひ一度店頭に足を運び、あなたにとっての特別な一品を探してみて。
 
 

DONADONA TOKYO
住所:東京都渋谷区神宮前5-17-24 GBビル3F
時間:12:00〜20:00
電話:090-8517-3215
donadona.tokyo