GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
LOVELESS × YOHEI OHNOの爽やかなコラボコレクション。ここでしか手に入らない限定アイテムも登場します。
2020.3.2 Mon

LOVELESS × YOHEI OHNOの爽やかなコラボコレクション。ここでしか手に入らない限定アイテムも登場します。

 
 
 
 
 
パリはファッションウィーク真っ只中、インスタグラムには毎日のようにコレクションの様子が流れてきて、服好きにとってはたまらない期間。今年の楽天ファッションウィーク東京が中止になってしまったのは残念なニュースだけど、日本のブランドから嬉しいコラボレーションの情報をお伝えします!

昨年リブランディングを行ったセレクトショップ「ラブレス」は新しい女性像を加えたいと考え、男性デザイナーでありながら自立した女性像の明確なイメージをもつ〈ヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)〉とタッグを組みました。 
 

 
 
今回のコラボコレクションはブランドが得意とするアート、建築、工業デザインなどからインスパイアされた構築的なシルエットを、カジュアルでデイリーなアイテムに落とし込みました。 特に、アシンメトリーポンチョやギャザースリーブオーバーコートは立体感のあるデザインでブランドらしさ満載です。また、ボーダーカットソーは〈ヨウヘイ オオノ〉では展開がないため、この機会を逃すと今後手に入れるのはかなり困難なレアもの。全体を通してマリンな雰囲気漂う爽やかな仕上がりで、春から夏までながく楽しめるアイテムが揃っています。 
 
デザイナーの大野陽平さんは今回のコレクションについて以下のようにコメントしています。 
 
“「YOHEI OHNO」の中で培ってきたフォルムアプローチを、いかにカジュアルでデイリーなアイテムの中に落とし込めるかに挑戦しました。デザイナーズブランドの服を気負って着るような感じではなく、いい意味で気負わず着られる「なんてことのない」デザインを心がけました。ただ、私にとっての「なんてことのない」はクセがなかったりシンプルという意味では決してないので、女性の日常に新たな気づきや一定の心地よさを与えられるような、新鮮でモダンなデザインであることにこだわりました。”
 
大野さんが“挑戦した”と語っているように、デザイナーズアイテムをカジュアルな服に寄せることは決して安易ではなかったはず。だからこそ、今回のコレクションは貴重で、手に入れる価値があると思いませんか? これらのアイテムは3月7日(土)から、「ラブレス」の一部店舗(青山、銀座、名古屋、心斎橋、京都、天神)と「ラブレス サニーサイドフロア グランフロント大阪店」、「ラブレス サニーサイドフロア 渋谷パルコ店」、オンラインストアにて購入できます! 毎日のワードローブに取り入れて、より多くの女性の毎日が輝きますように。 
 

LOVELESS × YOHEI OHNO
https://www.loveless-shop.jp