Champion 20200316~
Champion 20200316~
GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
アクネ ストゥディオズが母国スウェーデンの名作家にインスパイアされたコレクションを発表。
2020.3.18 Wed

アクネ ストゥディオズが母国スウェーデンの名作家にインスパイアされたコレクションを発表。

都会に長いこと住んでいる人も、生まれたときからシティガールの人も、すべての人の心に残しておくべき美しい田園風景があり、それをセンセーショナルにアートに残した名匠がいるんです。

〈アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)〉の2020年春夏はそんな人々へ贈る不変の魅力として、母国のランドスケープへの慕情を表し、スウェーデンを代表する作家オーガスト・ストリンドバーグにインスパイヤされたコレクションをリリース。コレクションを通して使用されるプリントの数々は、彼の4つのマスターピース『Wonderland』 『The Night of Jealousy』『The Solitary Toadstool』そして『The Town』が素となっているとのこと。

ブレザーやアンクル丈のロングスカート、ホルターネックのリネンドレスにプリントされ、そしてちょっとしたシワ加工も施されています。こういったアーティストとのコラボものだと、おおよそアイテムの想像ができてしまうものですが、ファッション着としてのこのクオリティの高さはさすがの一言です!

ちなみにルックを撮影したのはジョニー・デュフォート。数々のラグジュアリーブランドのルックを撮りおろしている新進気鋭のフォトグラファーです。

モデルとガーメントがオーガスト・ストリンドバーグの2Dの世界に溶け込んでいるかの様な、はたまた自然と共存する現代的な生き方をより深く探求する為、簡素な3次元の世界を背景にルックが撮られている様なひねりの効いたストーリーになっていて、彼らしいアプローチになっていました! ルックがこれだけ素敵だと自ずとアイテムも欲しくなりますよね〜。
 
 

アクネ ストゥディオズ アオヤマ
電話:03-6418-9923
acnestudios.com