GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
『パラサイト』がモノクロ&IMAXで上映決定。あの家族も、コロナ対策万全です。
2020.6.1 Mon

『パラサイト』がモノクロ&IMAXで上映決定。あの家族も、コロナ対策万全です。

好きな映画や名作は何度も観たくなる、という方も多いはず。せっかく繰り返し楽しむなら、1度目とはまったく違った映像体験はいかがでしょう。

以前にGCCでも取り上げ、今年のアカデミー賞で最多4部門を受賞した、映画『パラサイト 半地下の家族』。社会格差というテーマを扱いながらも圧倒的なエンタメに昇華された作品に、衝撃を受けました。

このたび、そんな『パラサイト』のモノクロver.とIMAXの全国上映が決定しました。公開日はモノクロver.が6月5日(金)、IMAXが6月12日(金)を予定しています。

内容は同じじゃないの? と侮ることなかれ。モノクロは、その名の通り白黒の映像。色がない分情報量も少ないので、想像力や注意力をかきたてられます。また、ディテールや陰影がはっきりとすることで、映像的表現が強調されて味わい深いものになるのも魅力のひとつ。

一方、IMAXは通常より大きなスクリーンに映し出される鮮明な映像と高音質のサウンドが特徴。体験してみるとわかるのですが、没入感が半端じゃありません。

つまり、モノクロver.では作品の新たなポイントを発見して、IMAXではよりリアリティを追求してと、1つの作品で2度おいしい楽しみ方ができちゃうんです。

ただしコロナ対策はお忘れなく、ということで、来場者に向けた感染予防を促すビジュアルも登場。登場人物たちがマスクを着用し、「適切な距離も保ちましょう」と物語になぞらえたユーモラスなコピーで、ソーシャルディスタンスを推進しています。

上映劇場の詳細は、『パラサイト』公式サイトをチェックを。すでに観たという方もそうでない方も、劇場だから楽しめる『パラサイト』でひさしぶりに映画館へ足を運んでみては? もちろん、マスク着用は忘れずに。

『パラサイト 半地下の家族』公式サイト
http://www.parasite-mv.jp/

tag
MOVIE