GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
アジア初上陸。和洋折衷の魅力溢れる「エースホテル京都」に泊まろう!
2020.6.11 Thu

アジア初上陸。和洋折衷の魅力溢れる「エースホテル京都」に泊まろう!

 
 
旅行の際にいちばんこだわりたいポイントって人それぞれだと思いますが、多くの人にとってホテル選びはかなり重要ですよね? せっかくなら観光を終えて宿に戻っても、寝る直前までわくわくしたいじゃないですか! そんなみなさまに是非足を運んでいただきたいのが、本日オープンした「エースホテル京都」です。これまで海外でしか行く機会がなかった、トラベラー憧れのホテルがついに日本に初上陸したんです! 
 
 
 
「エースホテル京都」の内装はロサンゼルスの「コミューンデザイン」が担当し、西洋のデザイナーと日本のアーティストや職人によるカスタムアートが館内の至る所に取り入れられています。客室はさまざまなレイアウトのお部屋と3タイプのスイートルームを合わせた213 室。全室共通して日本を代表する染色アーティストの柚木沙弥郎氏による作品が飾られていて、アメニティには環境にやさしい「エースホテル京都」オリジナルの〈ウカ(uka)〉のヘアケア商品、竹製の歯ブラシなどがセットされています。アメニティが充実していると、特に女性はテンション上がりますよね! ほかにも「エースホテル」にとって大切な要素である音楽を楽しめるように、全室に 〈チボリ(Tivoli)〉製ラジオを設置し、一部客室には 〈ティアック(TEAC)〉のターンテーブルや 〈エピフォン(Epiphone)〉 のギターまで用意されているんですって! こんなに設備が整っていたら、丸一日室内にいても余裕で楽しめちゃいます。

ホテル内には地元の方が気軽に利用できるフードショップも充実していて、有名シェフが監修する2つのレストラン「ミスター・モーリスズ・イタリアン」と「ピオピコ」がオープン。シェフ達が何度も日本を訪れ選んだ食材を使用し、シェフ独自のテイストと地元食材の美味しさを融合させた「エースホテル京都」でしか味わえないメニューが提供されます。それと合わせて、日本初進出のコーヒーショップ「スタンプタウン・コーヒー・ロースターズ」も併設。宿泊者でなくても、ホテルの雰囲気を味わえて美味しいご飯をテイクアウトできるって最高すぎませんか!

本日よりプレビュー期間としてソフトオープンし、2020年後半にグランドオープンする予定です。まだ海外旅行には行きづらいですが「エースホテル京都」に宿泊して、贅沢でのんびりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

エースホテル京都
https://www.acehotel.com/kyoto/