GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
秋冬のフィーニーは陽を浴びて透けるカーテンのような“レイヤード”を大事にして。
2020.8.3 Mon

秋冬のフィーニーは陽を浴びて透けるカーテンのような“レイヤード”を大事にして。

一見、何でもないような服が引き出す女性らしさ。ミニタリーやワークウェアをベースにしながら、そんなニュアンスを大事にしたアイテムを〈フィーニー(PHEENY)〉の最新ルックが公開されています。

今回のテーマは“R-A-Y-E-R”。

陽を浴びて透けるカーテンの様に、光を通して透ける生地、旅先で撮影した写真や、日常の風景を集めて、コラージュした総柄プリント、透け感のあるアイテムでつくる、レイヤードスタイルミニマルなデザインに、構築的なフォルム、シンプルななかに、芯のある女性像を表現、素材やフォルムにメリハリを持たせたスタイルが今シーズンの特徴です。

ルックで登場したコラージュの素材は、デザイナーの秋元さんが実際に旅をするなかで撮りためた写真も使われているんだとか。それが実際にパターン化され、アイテムとなっているという何ともエモーショナルな展開も…!

トーンやコーディネートがシンプルに落ち着きがちだけど、秋冬こそレイヤード。〈フィーニー〉が大切にしている柔らかなムードを汲み取って、秋のスタイリングに取り入れてみましょう。
 
 

PHEENY
電話:03-6407-8503
www.pheeny.com/