GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
FILAと「RADIO EVA STORE」のコラボスニーカーは、まさに映画の世界観!
2021.2.5 Fri

FILAと「RADIO EVA STORE」のコラボスニーカーは、まさに映画の世界観!

2021年の最初のイベントとして、「いちばん楽しみにしていた」と言っても過言ではない方も多いはず。そう、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』がそろそろ上映されますね。いまはコロナの影響で公開日は検討中のようですが、もうすぐ観られるということで、ワクワクが止まりません! そんな“エヴァ熱”が急上昇中の皆さまに朗報です。スポーツウェアブランドの〈 フィラ(FILA)〉から、渋谷パルコの「RADIO EVA STORE」の1周年を記念しコラボスニーカーが発売されます。今回登場するのはイラストレーターの米山舞さんによる新たな描き下ろしイラストから、エヴァンゲリオンパイロットが着用したスニーカーの第2弾モデル。素敵なイラストと共に、早速チェックしていきましょう!

第2弾となる今作は、パフォーマンスランニングモデル「WAVELET ALPHA」と人気のダッド系スニーカーの最先端をいくデザインとして注目される「INTERATION」をベースにエヴァンゲリオン仕様にアップデートしています。




まずカヲル君が着用しているのは、モノトーンの中に際立つレッドの差し色がスタイリッシュな「NERV」。アッパーのメッシュ部分を象徴的なモチーフでもあるヘキサゴンパターンで装飾しました。




マリが着用するのは、異なったブルーの配色の「WILLE」。両サイドに巻かれたテープには「WILLE」ロゴが連なって配されています。ヒールにも組織名を刻印!




シンジ君はホワイト基調にパープルとグリーンで味付けした「初号機」モデルを着用。グラデーションで色の変化を表現したソールに一目で惹き込まれてしまいそうなデザインです。




「ザ・ビースト」の獣化を豹柄で表現し、アスカの赤で整えた2号機「THE BEAST」モデル。インパクトある豹柄を纏ったアッパーのアクセントは、アスカの性格も表現しているみたいじゃないですか?




『新劇場版:Q』より登場したアヤナミレイ(仮称)をイメージしたブルーとイエローの差し色でアレンジしたMark.09モデルの「WAVELET」。アニメとは違った、劇場版ならではの各機体をイメージさせる配色がたまりません。

「初号機」「THE BEAST」「WAVELET」それぞれのアッパーには各機体ナンバーが大胆にプリントされ、メッシュ部分にはロンギヌスの槍を象った総柄のグラフィックがプリントされています。そして今回の第2弾コラボレーションシリーズには、スペシャルノベルティとして「組織ロゴが刻まれた真鍮ドッグタグ」と「書き下ろしイラストを使った特大ポストカード」が全モデルに付属されます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズの世界観が詰め込まれた今作。目を引くカラーリングのものから、合わせやすそうなデザインまでラインナップしています。アパレル、キャップ、バッグも2月下旬以降順次発売予定ということで、今後も目が離せません。そろそろ映画も公開させることですし、このスニーカーで“エヴァ熱”をさらに高めちゃいましょう! ファンでない方も、これを機にヱヴァの虜になってしまうかもしれませんよ。
 
 

INFORMATION
 
フィラ公式通販サイト公式FILA SHOPABC-MARTオンラインストア、その他専門店にて取り扱い中。